2016年02月20日

#169_アレは打たずにOB打とう!


春のきざしは訪れているでしょうか関東ではゴルフフェアっすか楽しそうっすね・・・まつおです。

さてなんとかかんとか配信にこぎつけましたが「ツネケン」さん「ひとみんぱぱ」さん「アキオ」さん「かずよし」さん「天麩羅マーク」さん「配信終わりました?」さんw「プレフォーおやじ」さん、と、おなじみの方もお久しぶりの方も、配信が終了したのではないかと心配していただいた方もメッセージをいただいておりまして楽しくお送りできることを幸せに思っております。聴いてくれるあなたも幸せだといいなと思っております。


皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(2) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しい配信ありがとうございます。
配信、ゆる〜くお待ちしておりますので、無理のない範囲でよろしくどうぞ。

さて。
昨日、楽天GORAの「一人予約」デビューしました。
自分以外は、ご夫婦でエントリーされた2名と、自分同様ソロで予約の男性、全員ほぼ同世代でした。
コメントのネタになるような「凄いアレ」な人が来るかと思いきや、皆さんフレンドリーでして、天候にも恵まれ和気あいあいと楽しくラウンドできました(スコアはともかく)。
自分は初対面の人でもあまり気にせず話ができるので、一人予約は比較的向いているタイプなのかもしれません。

又機会を見つけてやってみようと思います。
コメントのネタにできるような人とラウンドする羽目になったら、それはそれで「美味しい」ということで。

では。
Posted by てっちり at 2016年02月28日 09:25
まつおさん、マコトさんこんにちわ。
コメント冬眠から目覚めたトリテンスキーです。

お二方の住まわれる星の隣にあると思われる温泉星(県)在住です。
我温泉県ではその地熱により(?)冬の間は雪でクローズになることは滅多にありませんが2月は寒かったですね。

冬ゴルの間にはてなと思ったルールネタがいくつか溜まったので投稿しました。

ケース1
同伴者Aはパー4のティーショットをドライバーで打ちましたが右斜面のOB方向(林)へ飛んで行きました。斜面を落ちてくる様子も無かったので暫定球をスプーンでフェアウェイに打ちました。
1球目が落ちたであろう場所近辺へ行ってみると斜面を落ちてきたと思われるボールがラフにあったので2打目を打ちました。しかしそのボールはグリーン右のOB近辺に・・・
その直後Aば「今ボールを確認してなかったので自分のか否か分からない。前方に暫定球があるのでそれでプレーを続ける。」と言ってその暫定球を打ってグリーンオンしました。
グリーン右のOB近辺に行ってみるとOB区域ではないラフにAの1球目の玉が確認できたのでそこから3打目を打ち結局ボギーで上がりました。
このホールはパーで上がった私の勝ちだったのでAのスコアが5だろうが6だろうが大して気にしなかったのですが、ストロークプレーの場合Aの処置は正しかったのでしょうか?

ケース2
同伴者Bはパー5のフェアウエィで2打目を打つときワッグルでボールにうっかり触れてしましました。
この時ボールが動いたか否か確認できませんでしたが正しい処置が分かれば教えてください。
玉が動いた場合、動かなかった場合、アドレスとワッグルで処置が変わるのか等・・・
この時は処置が分からず触れた分を一打と数えて申請したのですが問題無かったでしょうか?

p.s.
ケース2の時はラス・ベガスをしてたのですがこれについても正式ルールやローカルルールなど紹介していただければ幸いです。
Posted by トリテンスキー at 2016年03月03日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: