2016年01月09日

#166_早わかり集を買わないで


広告の効果があるといいなぁ まつおです。

さて今週は年始からライフスタイルの変化を余儀なくされているまこっちゃんも無事参加できました。「こうちゃんパパ」さん、「まつおラヴ」さん、「カスティージョ」さん、「げんぽ」さん、「ちぃ」さんという皆さんの心強いメッセージを頼りにお送りいたしております。そんなの楽しいに決まってますよね。

番組ではまつおとまことの個人的なことはあまり言うまいと思ってるんですが今回はちょっと内輪話多すぎたかなと反省しておりますごめんなさい気をつけます。



皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(6) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつおさん、まこっちゃん、あけましておめでとうございます。
ツネケン@ソウル出張中です。
いつも移動中に聴いてます!

個人的な話ですが、12月に突発性難聴にかかり年末に12日間、入院。年明け早々、1月はアジア出張シリーズということでバタバタしております。
まこっちゃんも仕事を変わられたそうで、春には落ち着いてラウンド出来ることをお祈りしています。
先日は久々にこうきくんの声が聴けてとてもうれしかったです!
で、ゴルフの話ですが、寒い時期(12月〜3月)はコースに行かない。だって楽しくないから、と言って絶対に行かない友人がいます。私も声がかかれば付き合いでは行きますが、基本的は冬は自らが行きません。
寒い時期はコースに行っても楽しくないと思いますが、楽しいと言う人の意見を聞きたいです。

では、無理せず、続けて下さい。
Posted by ツネケン at 2016年01月14日 22:20
まつおさん、まことさん、こんばんは。
最近、練習にも行かない状況となっております。まあ、寒い時期なので、家でパットを芯で打つ練習とか、短いスイング用のゴルフ器具を振り回しております。

この前、緊張感を持ってアプローチ練習しようとして、家の中でアプローチしてまして、とんでもないトップで家具や障子を破壊してしまい、相当怒られてから、さすがにできなくなりました。

ツネケンさんの書き込みでも病気の話が出ましたが、私も昨年暮れから原因不明の首の痛みに悩まされています。病院に行ったのですが、首の骨の間がきれいにそろっていますね、まったく問題ありませんと言われて、痛み止めをもらって帰ってきました。最近は、少しよくなりましたが、復活にはもう少し時間がかかりそうです。

まつおさん、まことさんは、体のケアは何かされていますか?年を取ると、前日にゴルフの練習に行くのではなく、マッサージをしてもらった方がスコアがよくなると、昔先輩が言っていたような記憶があります。

まあ、寒い時期ですので、少し暖かくなるまでラウンドはお預けにしようと思います。

年度末で忙しい時期ですが、無理せず、お過ごしください。配信も楽しみにしていますが、まあこれも無理しない程度にお願いします。
Posted by ひとみんぱぱ at 2016年01月14日 22:43
あけましておめでとうございます、ご無沙汰しちゃっててすみません青木改め アキオです。
昨年は関東オフで色々とお世話になりましたっ!今年は松尾さん、まこっちゃんが関東来襲されることを切に願ってます。

さてさて、私事ではありますが昨年末11月に突然のギックリ腰から腰椎椎間板ヘルニアに進化し、その後坐骨神経痛とやらの最終形態まで進化して 右でん部から右太もも、右膝内側の痺れにより 整骨院の毎日の通院を日課として日々頑張ってました。
昨年度最終ラウンドを12月に予定していたのですが、それもキャンセル。
鍼を5回打ち、お灸もやり、温泉に入り、ビタミンEの錠剤も飲み、お酒を絶ち、ありとあらゆる物を試して 今ではようやく完全復帰しました!
今回整骨院の先生に言われた一言。「こんなに筋肉あるのはわかるけど、首、肩、背中、腰ガッチガチだよ、こんなんじゃいつケガしてもおかしくないよ…っと。
そして偶然にも出会ったトレーニング器具「ホグレール」
この機械をやると肩甲骨の動きが良くなり、可動域が広がるんですっ!
それこそ競技されてるミズハラさんや、白水のてっちゃんさんには是非体験してもらいたいです!
そして今回1番に感じたのが、ストレッチの重要性です。
やはり身体が硬いといくら筋肉があろうとも、力があろうとも、ゴルフもテニスも捻転性を使って飛ばす競技には避けて通れない必須能力です。
松尾さん、まこっちゃんも是非是非 ストレッチの重要性を再確認してくださいませ!
あと、先日の放送で「Podcastをいつ聞いてるか」っというお話がありましたが、私はiPodを使い、イヤホンで農業の仕事を、しながら聞いております。
これぞまさに「いまさらきけない苺」です!

だいたい5話ぐらいをループして5回は聴いてます笑
長文失礼しました、松尾さん、まこっちゃん、お身体お気をつけくださいねっ!

追伸、Podcast対談については、私は「ミズハラさん」を推薦します!
二本グランプリなどのお話が聞けたらいいなーなんて思ってます
Posted by アキオ at 2016年01月15日 19:07
まつおさん、まことさん、リスナーの皆さんこんにちは。
かずよしです。


いまゴル聞き方のお話です。

内装やさんの私は基本的にお仕事中にイヤホンで色々と聴いてます。iPodに過去配信分も全部入っているので時々遡ってランダム再生とかもよくやります。お二人の声聴きながらだと仕事が捗るんですよね。旅のお供って感覚、よくわかります。
(プレミア音源も同様で、相当聴き込んでますよ(笑))


雪が降ったり降らなかったりしてますね。
何かとお忙しいでしょうから無理のないところで配信頑張ってくださいね。


Posted by かずよし at 2016年01月24日 21:26
だいぶご無沙汰しております。
サイレントリスナーと化した天麩羅野郎です(持ち玉:テンプラ。みんなにうつればいいんだ)。

豪雪に見舞われているようですが大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます。

リスナー諸兄におかれましても、お体ご自愛ください。エイジシュートは健康を保てなければ達成できません。冬は暖かい屋内で体幹トレーニングとストレッチに励みましょう。
カーツを使うのもいいかもしれませんね。

では、配信を楽しみにしつつ、再びサイレントモードに戻ります。
Posted by 天麩羅マーク at 2016年01月26日 20:41
配信終わりました?楽しみにしてたんですが。。。残念。。
Posted by 配信終わりました? at 2016年01月29日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: