2016年01月01日

2016年お正月スペシャル対談


あけましておめでとうございます!いまさらきけないゴルフまつおです!

お正月は配信をお休みしようかと申しておりましたが、新たな試み、まつお&ゲストのスペシャル配信をやってみようと思いまして、いまさら史上はじめてゲストにお越しいただいております!

今 回のゲストは多数のリスナー様にはお馴染みではないでしょうか。ご存じなかった方にもご紹介したいのですが、最近は配信を停止中のゴルフPodcast 「ゴルフコンドル」主宰にして現在は大阪府豊中市の市会議員、中野 宏基(コーキ)さんです。久しぶりに声が聴ける機会かと思います。

ノープランで収録したので話があっちこっち行ってますがそこはご勘弁いただいて、お正月休みのひととき、いまさらきけないゴルフとゴルフコンドルのコラボレーションでお楽しみ下さい!

すみませんが、スペシャル配信ですので今回は頂戴したメッセージのご紹介はしておりません。
本年もいまさらきけないゴルフ、よろしくお願い致します!

※ブログ挙動不審のため再アップです。何か悪影響ありましたらすみません。


皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(4) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつおさん、まことさん、そしてコーキさん
あけましておめでとうございます(^^)
『そこのあなた』です。

お正月のスペシャル版、誰が出てくるのかと思ったら、まぁびっくりしました。
お忙しくされているようでなによりですね。
レギュラーのお二人も時間が無い中の楽しいお喋り、ゆるゴルフ熱の維持の助けになっております(笑)

リスナーの皆さまも寒い時期ですから怪我など無いように楽しいゴルフライフにしましょうね、と。
ラウンド回数も地味に減って、投稿するようなネタも…なんて思っていましたが取り急ぎご挨拶だけでもね。
今日はこの辺で。 年末ラウンドのあれこれはまた改めて書きますね。

Posted by かずよし at 2016年01月02日 08:38
あけましておめでとうございます。小2のこどもをダシにしてゴルフに出かけているサイドサドラーげんぽです。コーキさん久しぶりでしたねぇ。うれしいです。私は隣県が最多の県の田舎に住んでいまして、こどもたちが戻ってこれる町づくりをしたい思いがあって、今では地方の政治に携わるのが夢となっています。そういう意味ではコーキ先生?先輩?は憧れです。また、ぜひゲストに呼んで話を聞いてください。私も自分の住む町のローカルポッドキャストをやってみたいなぁ。
Posted by げんぽ at 2016年01月05日 08:37
お久しぶりです。ゴルフから遠ざかっておりますが、いまゴルは欠かさず聞いています。しかし、ゴルフをしない状況下で、いまゴルが配信されていないとすごく残念な週末を迎えますので、無理されない範囲で今後もよろしくお願いします。

さて、年明け早々、コンペに行ってきました。今年は結構暖かいのですが、当日は結構冷え込んでました。朝よりも昼間の方が風が出て寒かったです。

実は正月にラスベガスに行った人からお土産をもらいました。某有名ブランドのチョコレートとゴルフボールでした。このゴルフボールが、ど派手な色使いで顔も書いてありました。せっかくもらったから、使わねば・・・と思いまして、最初から使いました。ところが途中で何となく違和感が出てきてしまいました。ナイスショットなのに異様に飛距離が出ない、グリーン上でパンチが入ったと思ったのに大きくショートとか・・・。

インパクト時も手にすっしり来ますし、ショットのあと落ちる時にもドスンとすごい音がしました。これは、どうしたことかと思い、いつも使用しているボールと持ち比べてみたら、何と重さが全然違いました。やはり、アメリカンなボールは重量もすごかったです。体格の良いアメリカ人がナイスショットするといいのでしょうが、お土産ボールは合いませんでした。

これに気付いたのは、残り2ホールでして、池越えのショートで、さよならするつもりでショットしたのに、ナイスオンしてしまい、結局最後まで生き残ってしまいました。

さて、次回のラウンドではどうしようか悩んでいます。

※ちなみに、プレーしたゴルフ場はコンペ全員のスコアがリアルに見れるようになっています。プロの試合なら、スタートは関係ないのでしょうが、アマチュアの集まりでは先にスタートした人ほど、順位が下がるという現象に出くわしまして、ちょっと感動しております。ダントツでトップだと思ったら、まだスタートしていなかったとか、笑えました。
Posted by ひとみんぱぱ at 2016年01月10日 19:58
ゴルフコンドルのコーキです!
松尾さん、先日は新春スペシャルによんで頂きましてありがとうございました(^^)!メッチャ楽しかったです!
そしてコメントを頂いた皆さんもありがとうございます!
今年は去年よりはゴルフコンドルをやる予定ですし、私の地元豊中市の為の新番組「とよなかビューイング」もどうぞよろしくお願い致します(^^)!
またマコトさんがお忙しい時とかは松尾さんよんで下さいねー!
では、ゴルフコンドル!

コーキ
Posted by コーキ(ゴルフコンドル) at 2016年01月14日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: