2015年12月19日

#164_一人番組尊敬しちゃう


いやーしゃべりにくかったわまつおです。
今週はちょっと短めなちょっと特殊な配信になっております。詳しくはお聴き下さいねなのですが、それでも「煩悩のサム」さん、「ミズハラ」さん、「みんとさんパパ」さんのメッセージを中心に楽しく寂しく(?)お送りしております。

皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(9) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつおさん、まこっちゃん(今回はいるはず!)、初めまして。
いつも楽しい配信ありがとうございます。
私は視聴歴約半年の、いわゆるサイレントリスナーです。

さて突然ですが、お二人にお詫び申し上げます。

ご多忙の為と思われる先週の配信お休みに加え、今週はまこっちゃんがいないという、いまさらゴルフファンの私にとっては、この上ない超緊急事態ではないかとっ!!勝手に不安に陥り、思わずコメントを書いてしまいました。

公私ともにお忙しそうなお二人が、毎週当然のように配信されているの事にいつも凄いなあ感心し、その恩恵に預かっている以上、せめてもの御礼として、いつかは何かコメントを書かせて頂こうと思いつつ、ここまでズルズル半年。

このような緊急事態に至ったのは、筆も取らずにぬくぬくと楽しい思いばかりしていたサイレントリスナーの1人である私の責任であると、深〜く反省する次第なのです。

まことに、申し訳ありません。
まことさんだけに。

さて、とは言うもののそこまで頻繁にプレーする訳でもなく、正直な所何を書いたら良いのやら、ってな状態なのですが、前から他のリスナーさんに伺いたい事がありました。

皆様いつもどのような状況でいまごるを聴いていらっしゃるのかなぁ、と。

今週の配信で新幹線で聴かれてる方がお見えになりましたが、やはり通勤時間とかですかね〜。

ちなみに私はと申しますと、営業という職業柄、いつも運転しながら聞いています。日によっては1日200km以上走る事もあり、お二人の何とも言えない心地よい緩〜い雰囲気が、私を安全運転に導いて下さいます。
そう、実はまつおさんとまこっちゃんは、パーソナリティというだけでなく、私の貴重〜な旅のお伴なのです。
知ってました?

なので土日はあえて我慢して聞かず、平日の長距離移動がある日に、高速道路を悠々と走りながら配信を楽しむのが、私流いまごるの楽しみ方なのです。

リスナーの皆さんはどんなシチュエーションでエンジョイされてるのでしょうね〜。いつも気になっています。

しかしっ!今は緊急事態っ!
なので今週の配信は初めて土曜日に、夕飯の味噌煮込み鍋に入れる白菜を切りながら拝聴しております。

まつおさんの1人MC力に、脱帽。
今夜はお肉多目に入れちゃお。

ゴルフネタでも何でもなく、失礼しました。

いつも緩〜い配信、本当にありがとうございます。
ご無理の無い範囲で引き続き緩〜く配信頂けたら幸いです。

また時々コメント書かせて頂きます。
Posted by こうちゃんパパ at 2015年12月19日 18:57
いつも楽しみに聞かせて頂いています。
ゲストのお話がありましたね。
でも、松尾さんとプロゴルファーやメーカーさんとの話もなあ(失礼!)、ん〜って気も…
むしろマメにコメントやらネタを提供してくれるヘビーリスナーさんが逆にうずうずしてるんじゃないんでしょうかね。
俺にもしゃべらせろって。

ほら、そこのアナタですよ。

Posted by まつおラヴ at 2015年12月20日 12:36
マツオさん1人での録音、配信お疲れ様でした。中々良かったですよ。大分喋べりにくそうでしたが…

前々回ボールの話が出ていましたが、ナイキのクラブを使用している私もレジンは試してみて確かに良いボールだと思います。
個人的にはプラチナムが良いと思います。

ですが、ボールの良し悪しでスコアに大差無い、またボールがラウンド中に何球か無くなる私の場合、費用対効果でスリクソンのAD333をもっぱら愛用しています。

ますます寒くなりますが、身体に気をつけて、お仕事と配信頑張って下さい。

良いお年を
Posted by カスティージョ at 2015年12月21日 10:33
いつも配信ありがとうございます。小2の子どもをダシにしてラウンドしているサイドサドラーげんぽです。
クリスマスが近づいてきました。サンタさんはお二人の元に来るのでしょうか?枕元に新しいクラブでも置かれていないかと妄想しています。ちなみに小2の息子には「サンタさんは忙しいから小学生になったらお父さんが肩代わりするんだ」と教えています。ついこの間プレゼントは何がいいかを聞くと「ドライバーと5番アイアンの間のクラブが欲しい」と抜かしやがりました。
そんなものあるわけないじゃん・・・身長120cmだぜぇ・・・と思っていると、世の中すごいものですね。見つけました。5番フェアウェイウッド。きっと喜ぶことでしょう。
私の元にもサンタさんが来ないかなぁ・・・。
お二人のもとにもサンタさんが来ますように。
Posted by げんぽ at 2015年12月21日 12:35
松尾さん、まことさんこんにちは。
前回の一人番組尊敬しちゃいました。
お二人ともお忙しい中、大変だと思いますが、細々とでも続けてくださると嬉しいです。

さて、先日珍しく、私の息子と彼と三人で打ちっ放しに行きました。
息子はゴルフクラブを握ったのは二度目の、全くの初心者で、私からは一切レクチャーした事はなかったのですが、フォームが私とそっくりだと、大変面白がられてしまいました(^_^;)
親子ってそんな所まで似るものなんですね〜びっくりぽんだす(笑)
親子でゴルフされている皆さんは、どうですか?
Posted by ちぃ at 2015年12月22日 13:36
まつおさん、まこっちゃん、メリークリスマス!いや明けましておめでとうございます、かもしれませんね。

お二人が、忙しいなかの配信して頂き、また今回はまつおさん1人での配信までしていただき、リスナーの1人として、大変ありがたく思います。本当に、毎回ありがとうございます。
1人の配信も、なかなか良かったです。まこっちゃんが忙しい時は、たまに1人配信も、良いと思いますが、そうなると、最近の話題のゲストを呼んでもらえば、リスナーとしては、楽しみになります。可能か分かりませんか、配信で名前上がる、ゴルグルの方や試打マシーンの方などはどうでしょうか?

お二人、年末年始はどのようにお過ごしでしょうか?自分は、諸事情でかなり暇になったので、2〜3ラウンドしたいと思っていますが、さすがに年末年始なんで、なかなか一緒に行ける人も少なく、1人予約サイトを使ってみようかと思っていますが、人見知りもあるため悩んでいます。お二人は、全然知らない人とラウンドできます?


Posted by みんとさんパパ at 2015年12月23日 06:24
まつおさん、多忙なまこっちゃんいつも楽しい放送ありがとうございます。広島のキンちゃんです。
年末を迎え余裕なく仕事をこなしている毎日ですが、その中でもゴルフを忘れないように心がけて日々を過ごしております。いまゴルを聴き直す事で落ち着くこともしばしばです。
さて、今回はネットオークションに溢れているグリップについて、いまゴルフのFacebookにはちょっとだけコメントしましたが、胡散臭いグリップを◯◯オクで色違いの2種類を落札したので品質報告をいたします。
購入したモデルは
ゴルフプライド VDRS-60R-U01-X11 で
白地に黒のラインが入っています。もう一つはトリコロール。
どちらも触り心地は問題なさそうですが、重量に誤差がありました。
ホワイトの15本中
53g 3本
54g 8本
52g 1本
50g 1本
49g 1本
48g 1本
最大で5g
これに違和感がある誤差なのかは分かりませんが年始にはお客様とゴルフになりそうなので、それまでにグリップを交換して馴染ませたいと思います。
また来年もお二人の楽しい放送を楽しみにしておりますので良いお年をお迎えください。

Posted by 大前 敦 at 2015年12月23日 22:07
ご両人、お疲れ様です。
いよいよ今年もあとわずかですね。
私は何かと忙しく、年賀状もまだ手をつけてない状態です。

また来年の準備といえばカレンダーです。
しかし今の時点で、まだいいだろうと買っていません。
マツオさんマコトさんは買いましたか?

私はゴルフ雑誌の付録のカレンダーをコンビニで見つけては買っていました。
普段は雑誌は買わないので付録につられて年1回というわけです。
しかし、今年はというより最近のコンビニは中身が見れないので、どの雑誌の方が写真がきれいかとかを比較検討できず、とうとう新年号が発売されて買いそびれました。
というわけでゴルフカレンダーを慌てて通販サイトで探しています。
どうやらイ・ボミちゃんのカレンダーが人気のようですね。
ご両人はゴルフのコース写真などのカレンダーを愛用されていましたか?

それではよいお年を。

多分来年に読まれると思いますが。
その時は今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ちんたんぴん at 2015年12月24日 23:21
ご両人!
すみません。適当なこと言って。
イ・ボミのカレンダーは販売されていませんでした。
ていうか、なんで作ってないのか不思議です。
いまさらで、いまさら2016年2月からのイ・ボミカレンダー作ったら売れるかもしれませんぜ。
Posted by ちんたんぴん at 2015年12月24日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: