2015年08月15日

#148_ひがみ半分ナイスラウンド!


みなさんナイスラウンド!まつおです。

さて今週もなぜプロはBOAのシューズを履かないのか検証!とかクリーツが外れやすくなったらどうしたらいいか!とかいらないことまでしゃべっておりますが、「広島のきんちゃん」さん、「ひぃひぃじじい」さん、「九州男児」さん、「イシナリ」さん、「かずよし」さんからの楽しいメッセージがありますので面白いはずなのですよ!

皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 17:00| Comment(5) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、楽しく聞かせていただいています。
アイアンはマッスルバックのSuperbowl1984です。

BOAに関するお話がありましたが、
ルールに関して質問です。
ラウンド中にクラブに関しては修理や仕様の変更に関しては禁止だったかと記憶していますが(鉛テープ貼ったり、ロフト変えたりも含め)靴や身につけている物の壊れた時の修理は認められているのでしょうか?
天候の変化に際して着たり脱いだりは問題無いのは分かりますが、全く別のウエアに着替えたり、靴紐が切れて紐を交換するのはルール違反にはならないものでしょうか?
あるがままの精神は装具に関してはどこまで適用されるのでしょうか?
教えてください。
Posted by superbowl1984 at 2015年08月15日 22:00
まつおさん、まことさん。
いつもタメになる配信をありがとうございます。

僕はゴルフ場に行ってクラブハウス入り口で待ち構えてるベルボーイみたいな人(キャディバッグボーイ?)にキャディバッグを降ろしてもらうのがキラいなので、駐車場に車を停めて自分でキャディバッグを運びます。
理由は僕より先輩の方が多く、そんな人に荷物を降ろさせるのが申し訳ない気がするんです。

そんな事を言うならカートに積み込んでもらってるし、ラウンドが終わったらクラブを拭いてもらってるじゃないかと言われそうですが、その場に居合わせたらお礼とクラブ拭きは不要な事をお伝えしてます。

なのでキャディさんもキラいです。
お母さんくらいの方に色々してもらうのはどうも気持ち悪く、キャディさんがいても「慣れないので自分でやります」と言って僕だけセルフでやります(笑)

まつおさん、まことさんはそーゆー人とちょっと違う考え方とか行動とかありますか?
僕の知り合いでクラブハウスに入る時は右足から入るというわけのわからん奴がいます。

Posted by 九州男児 at 2015年08月16日 08:45
松尾さん、関東コンペ以来ご無沙汰しています、まこっちゃんこんにちわ、青木改め「アキオ」です。

関東コンペの時に「こやーん」さんや「二階の西岡」さんにイジられたので「アキオ」に改名しました笑

さて、今週の配信で聞きましたがプロ嫌いの甲子園好きの松尾さんの意見に同意なので ついついメッセージ送りました。

私は某ゴルフ番組「○○の真髄」を以前よく観ていたのですが、某俳優のWナベさんが まぁお上手でお上手で、ミスもほとんど無く 観ていて飽きてしまいました(⌒-⌒; )

逆に「ゴルフ侍」ですが、トップアマでも緊張してかダフったり、チョロしたりと人間味あふれるプレイに凄い共感を持ってしまい ついつい自分と置き換えて感情移入して観てしまいます。

まぁ人それぞれ好みも、ありますから否定はしませんが、自分はちょっと下手くそぐらいのほうが観ていて面白いと思います。

さて、話は変わりますが、先日の関東コンペで私 M原さんと回らせてもらいまして 16ホール終わって83と自己ベスト更新かとウキウキでしたがメンタル面でやられてしまい、みなさんも知っての通りの散々な結果だったのですが、先日その雪辱を果たすべく早朝スルーラウンドに行ってきました。

朝 4時20分に現地到着をして日の出を待ち、4時50分にラウンドスタートしました。
今回はちょっと本気モードでしたので動画作成の撮影はせず、珍しく真剣にやったのですが…

ラフが深く、しかも刈り取った芝も深く、絶対にボールがあるであろう場所にボールが無い、無い、無い。。。

計8個は無くなりました。(OBで無くしたのは1個だけ)

今回黄色のボールと白のボールでラウンドしたのですが、本当に見つけられず困りました。
スコアーは結局また更新できませんでした。

松尾さん、まこっちゃんを始め みなさんこのような経験ありませんか?

対処方法としてはどうしたら良いでしょうか?

長文失礼いたしました!
Posted by 青木改め アキオ at 2015年08月16日 17:21
初めてコメントさせていただきます。まさです。
前々回に話題となっていた氷嚢とBOAについて、情報です。

猛暑の中、先日ラウンドした時に、OUT8番で500mlペットボトルが空になり、暑さ対策で持参した氷嚢に手を伸ばしました。
ラスト2ホール時点で氷嚢の氷はほぼ溶けており冷水と化していたため、若干の不安を抱えながら口にしました。

その結果、ゴムのような味が口一杯に広がり、即吐き出しました。よーく洗えば違うのかもしれませんが、あの味を味わってしまった私はトライする気にはなりません。
皆さん、ご注意くださいませ。

次にBOAの件です。
男子プロがBOAのシューズを履いているのをあまり見ませんが、女子プロは結構履いていますよ。
鈴木愛プロが履いているのをテレビで見ました。最近は少し履いているプロが減った気がしますが、FJのBOAを履いているプロが沢山いましたよ。森田理香子プロとか…
私もオヤジ体型のため、BOAを利用していますが、履き比べて違いをあげるとすれば、紐の方が締め具合の加減を好みで微調整出来ることのような気がします。
つま先側をキツめにしめたり、甲側をしめるとか。私は楽を優先しているので愛用していますが。
長文になり失礼しました。
Posted by まさ at 2015年08月17日 01:36
まつおさん、まことさん、リスナーの皆さまこんばんは!
先日はラウンドご一緒させていただきありがとうございました。
Twitterでお二人がラウンドされる事を知り、リスナーの方もどうですか。と言う事なので慣れないTwitterを使い参加する旨を伝え当日までドキドキで待ってました。(笑)
他のリスナーさん達から何でお前がまつおさんまことさんを独り占めするんだ!と言われそうなので、どんなラウンドだったかを報告しますのでお許し下さい。
とにかくお二人は紳士的にプレーされ本当にゴルフを楽しんでいるかんじでした。スコアは忘れましたが、まつおさんはグリーン周りがお上手でチップインを決めたり、まことさんはパッティングのタッチが素晴らしかったです。ちなみにまつおさんは、ぼっかけうどん まことさんと僕はちゃんぽんを食べました。まだ書きたい事もありますが長くなりそうなのでこの辺りで失礼します
本当に楽しいラウンドありがとうございました。
Posted by イシナリ at 2015年08月19日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: