2015年08月07日

#147_ドラを背負って行きてゆく


ゴルフに熱中するのはいいけど熱中症はね!まつおです。

さて今週は!ゴルフ場のスタート室に用意してある氷を有意義に使おうという話とかなぜかプロはBoaのシューズをはいてない!とかそんな話も交えつつ、「脱七夕オヤジ」さんと「トリテンスキー」さん、お二人のなにやらけっこう屈強自慢っぽいクラブ選びの話なんかも聞かせてもらえる上、今週はよくあるシチュエーションのルールを深く深く掘り下げるうちの番組らしいやつも付いてますのでこりゃ楽しみですよね。

3周年記念プレゼント応募フォーム
↓こちらからご応募お待ちしております。https://imagol2015.netowl-mailform.jp/


皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 21:00| Comment(4) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏場のゴルフ場の氷と聞いて黙ってられず、
書き込ませていただきます。

去年までは小さめのクーラーバッグに1リットルのボトルともう少し小さめの水筒に加え、氷のうも一つ入れてカートに載せてラウンドしておりました。

その後、ステンレス製の水筒を買い足し、氷のうの2個目も追加し
この前、アウトレットで見つけた25リットルの折り畳めるクーラーバッグも購入して大所帯となりました。

よく行くゴルフ場ではレストランで氷を自由に持って行って良いとなってる事が多いので、ラウンド前に水筒2個と氷のう2個にパンパンに氷を詰め込んでいます。
あまりの氷の量に何故かゴルフ場のスタッフの方の視線はいただいた氷以上に冷たく、、、でも、氷のうで首の後ろや脇の下を冷やしながらのラウンドは非常に快適です。

現在はもう少し大きめの氷のうを物色中です。
Posted by Superbowl1984 at 2015年08月07日 23:04
東京にはゴルフに因んだ神社がありますよ。

台東区の地下鉄日比谷線三ノ輪駅近くに、飛不動という不動尊があります。とにかくパイロットとかゴルフとか飛ぶことに関して霊験あらたか
だそうで、最近では、小惑星探査機「はやぶさ」の無事帰還というご利益でも有名です。宇宙に関わる職業の方や愛好家の方々の参拝も多いそうです。
ゴルフに関してゴルフ護の授与がありますよ。
Posted by ひぃひぃじじぃ at 2015年08月08日 09:06
まつおさんまことさんこんばんは。

先月のコンペの事ですが、とても暑くみんな暑い!と言って大変でした。
自分は暑いのには大丈夫なのですが、やはり水分補給だけはしっかりしないとキツイです。
そのゴルフ場は200mlの水はサービスだったのですがやはり足りません。
ビールも飲んでペットボトル(高い)も3本くらいの飲んだら結構なお値段になりました。笑
そこでsuper bowl1984さんのコメントを見たら、何で自分が水筒を持って行かなかったのか悔やまれます。次回からは夏ゴルフ対策をしてラウンドしたいです。氷のうも良さそうですね。
次回も楽しみにしてます。
Posted by 古賀 at 2015年08月08日 22:12
長いこと聴いてますが、初コメントです(^^;)。

僕は、ちびっ子ラグビーのお世話をしてたので、アイスバッグは、もう5年くらい!?活用してますよ!

氷は、ハーフももたず解けてしまいますから、茶店で氷の補充が必要です。

若干結露もしますので、置いておくときは携帯などには注意が必要ですね。カート移動中は、必ず脇や太ももに挟んだり、後頭部に当てたりしてます。とても効果がありますから、是非一度お試しください。

飲める氷嚢っていいかも!!溶けた水はいつも頭からかぶってるので。

それと、救済を受けてドロップする場合に気をつけていることは、ドロップする周辺を良く見て入りそうなディポット跡があれば、そこを足で踏みつけてからドロップするようにすることですかね。

PS.僕は、芝大神宮の勝守をキャディーバッグに付けてますよ!(芝に勝つってことで)
Posted by てっちゃん at 2015年08月09日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: