2015年07月25日

#145_集合写真で「おっかねーもちー♡」


なんでうちのそばだけ梅雨が明けないんだろ・・・まつおです。
さて今秋は!毎年8月の初頭といえば!いまさらきけないゴルフ配信開始記念日ですよね!そういうわけでプレゼント企画を今年もやらせていただきます!みなさまのおかげで3周年を迎えることができました!
その告知もしておりますが、それ以外は大変平穏にいつものように「メル太郎」さん・「煩悩のSAM」さん・「ひぃひぃじじい」さん・「ハマの千葉ゴルファー」さん・「ジュリー」さんのメッセージで退屈するヒマなんかないはずですよ!

3周年記念プレゼント応募フォーム
↓こちらからご応募お待ちしております。https://imagol2015.netowl-mailform.jp/


皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf

posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(2) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マツオさん、まことさん、リスナーの皆様こんにちは。脱七夕オヤジです。

先日は関東オフ会前夜祭に参加させて頂き、奇しくも「なまつおさん」の横に座ることとなり大変光栄でした(お寿司も大変おいしゅうございました)。
そして翌日のセグウェイラウンド、漏れ聞こえてくるラウンドの様子に次回の参加を誓う次第です。
と言いつつ参加がかなわなかった同日開催された会社のコンペではベストスコアを出すことができ、それ以降上り調子となっています。

これはまさに「いまさらマーカー」を持参してからなので、私にとっては幸運のマーカーとなりました。ありがとうございます。

是非菅公の神社とのコラボでお祓いを受けていただき、正真正銘のお守りとして頒布いただければなおよろしいのではないかと妄想しております。

さて前回の放送でフィッティングについて話題となっていましたが、私は実体験より「フィッティングは1回で決めるべからず。」と思っております。

2年前にMP59が欲しくてミ○ノのフィッティングをしてもらい、私もそれほど知識があるわけではないので言われるがままにDG-S400の組み合わせを購入しました。
さてその結果は・・・出だしこそよいのですが、ラウンドの後半にはまともなスイングができず、下手も重なってボロボロとなりました。
MP59の選択はまだしもS400は私にとって完全にオーバースペック。

詳しい方はすぐにおわかりかもしれませんが、S400とは一番ギチギチで、しっかり球をとらえれば素晴らしい打球となりますが、ちょっとでもミスをすると厳しい結果が待っているシャフトです(私の個人的感想ですが)。

ということでフィッティングは最低2回、それも事前に100球程度打って適度に疲れた値を参考にするなどしてクラブ選択すべきかと。
フィッティングしてもらったから・・・としばらくはそれを信じてクラブに馴れようとしましたが、結局S200に買い換え・・・痛い出費となりましたが、今の調子を考えると思い切って買い換えて正解でした。
お高い買い物ですから、後悔のない買い物をしたいですよね。
皆さんの参考になれば幸いです。

追伸
ネームプレート、FBを見落としてプレミアムナンバーを取り損ねました・・残念。
是非販売開始には72番をお願いします。って予約できますの?
Posted by 脱七夕オヤジ at 2015年07月27日 21:20
まつおさん、まことさんこんにちわ。トリテンスキーです。

アイアンですがミズノクラブオーダーで発注したJPXを使用しています。
ロフト、ライ角は標準ですがシャフトをNS950からDG200、グリップの下巻を2枚に変更してます。
私は無駄に体格がいい練習嫌いのエンジョイゴルファーなので易しいヘッドに重いシャフトにしました。
練習場でもコースでもアイアンの出番は素振りも含め100回程度なので少し重いくらいがよろしいのではないでしょうか。

ゴルフ場や練習場の○○フェアーで購入すると定価の30〜40%OFFくらいで買えます。
中古の安さも魅力的ですが自分にフィットした道具を...と考えると安い買い物ではないでしょうか。
Posted by トリテンスキー at 2015年07月31日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: