2015年07月18日

#144_お金はないけど威圧はしたい


夏休み!まつおです。
さて今週は!配信では告知をしなかったのですがプレミアムナンバー先行発売メンバーシップネームプレート(長い!)を販売させていただいたお話などもさせていただいておりますが、いつものように「イシナリ」さん「AYM」さん「ジュリー」さん「かねごん」さんのバラエティに富んだメッセージでゴルフの世界を津々浦々でございます!楽しくないはずなんてないわけですよっ!



皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf


posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(5) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松尾さん 誠さん こんにちは!三代目鉄太郎です。

139回でタイトリストのグローブが・・を聞いて思わず筆をとりました。

私も含めて連れは皆んな キャスコのグローブ使っています。(国内生産の8割はキャスコ製だと記憶していますが・・)

長いひとで3年、私も1年以上はつかっています。
《〜3ヶ月で破けたら無料交換致します》と明記してある1800円ぐらいのやつです。
良かったらお試し下さい。



Posted by 三代目鉄太郎 at 2015年07月18日 09:11
松尾さん、まこっちゃん、こんにちは。
コブラ使い、3階のかねごんです。
またまた、買ってしまいました。
パターを買いました。
今まで1000円のパターを使ってました。打感も悪く、弾きも悪い。
みなさんが、いろいろ買ってると、
欲しくなります。
今度は、新品のオデッセイのパターを買いました。
新品のパターは、初めてです。
どうしても、ショート気味が多くて、
悩んでました。
1時間、ゴルフ5で試打して決めました。
ピン型から、マレット型に変えました。
ラウンド前に、しっかり練習します。
松尾さんと、まこっちゃんは、どんなパターを使ってますか。
Posted by かねごん at 2015年07月19日 16:58
松尾さん 誠さん いつも楽しませていただいております
キャディーバックのカバーの件ですが
自分はアイアン1本1本にアイアンカバー
をつけておりますが
練習場帰りの駐車場までの道中で、
アイアンカバーをひとつ落としてしまってから
ショックでキャディーバックのカバーを付けております
本当はつけたくないのですが、、、
Posted by 現場男 at 2015年07月20日 01:51
いつも楽しく拝聴させていただいております。まつおさん、まこっちゃんこんばんは。私ごとですか、クラブはミズノmp-69で、マッスル協会所属です。まこっちゃんも入会おめでとうございます。当たると気持ちいい事請け合いのマッスルですが、モノにするまで時間はかかると思いますが、頑張っていきましょう。応援しております。マッスルを使い出すと、セッティングも変わりますね。上から打ち込んでダウンブロースイングに変わりますのでFWも3番から下は使わず、5番ウッドの代わりに17度位のUTなんか使いたくなるかも。間違いなくレベル上がりますので、楽しんでいきましょう。マッスル協会より
Posted by スノーマン at 2015年07月23日 15:13
松尾さん、まこっちゃん
こんにちは、昨日25日は、全くひどい目にあいました。 ??ゴルフのスコア? ではなく、久々にゴルフで、意気揚々と、朝5時半に起きて、電車に乗り、コースへ。。。
予定通り、全日にゴルフクラブは、ゴルフ場に到着、宅急便のカバーが付いており、少しカバーを外し、目の前のパッティング練習グリーンへ迎い、10分ぐらい練習をして、何を隠そう数週間前に新しく買ったドライバーの初舞台でした。
さあ、出発と言う時、キャディーさんが、変なこと聞くんです。
「お客さん、このウッド 何ですか?」
???
「ウッド、だよ、それ4番で バッフィーです」
「ちょっと変ですが??」
「そう?」 と言って 何度だろう?
で、キャディーさん、ヘッドが曲がっているみたい???
益々変なこと言う キャディーさんだな〜〜
で、ヘッドカバーを外そうとしたら
ヘッドがカバーの中に、シャフトが折れて スットンと、??? ギャー!!
「それにお客さん、さっきカートに積む時変だった、バッグが 立たない???」 俺は初老だが… 俺の事???

で、キャディーさん、おもむろに キャディーバッグを下ろしたら、 確かに立たない ぐにゃ〜〜っ、 下を見たら キャディーバッグの底が、ばかっと開いて、外れそう…

何てこった?? と思った。
キャディーさん曰く、ここ未だコースに出てないから、保険も言えないね〜〜。
如何する??  あー、ドライバーも新しくしたため、フェアウエーウッドも新しく揃えたかったが、保険がきかない?? 如何しよう?

ま、新しいドライバーが 今日は メインだから、後から運送屋の兄ちゃんに 文句言おう、と、思い、ドライバーのヘッドカバーを 持って外そうとしたら、そっちも シャフトが ポロリ、 ガ〜〜〜〜ン

てな調子で、昨日は 出だしから、トラブル、もちろん すべてのホールを Tショット ドライバー、バッフィー(私はスプーンを入れてない)なしで、ユーティリティー で、回ってきました。

迫力無かったな〜〜〜。

で、18ホールを 上がって、運んだ運送屋が来ないうちに バスに乗り、駅まで帰りましたが。
何とも、一度も(コースで)打たないで、折れてしまった、ドライバー、 明日には 手元にどんな形で戻るのか、 またFBに写真でもあげます。

てな、一日でした。

早速、運送会社から電話が有り、明日保障の方の話しで担当から電話させます。と、の事でしたが、絶対新品と、取り替えてもらうつもりです。 ま、昨日は関東地方、一昨日と違い雷にも合わず、素晴らしい夏空で、非常に扱ったが良い天気で、クラブ以外、私の身に危害も無く、18ホールを回れたことが良かった。
また、生まれて初めて ドライバー・ウッドを使わず1ラウンドしました。
こんな機会は 二度とないかもしれませんネ。
Posted by SAM at 2015年07月26日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: