2015年07月03日

#142_オレだけ何も買ってない(泣)


楽しかった関東オフからもう1週間もたつのかぁ・・・
関東の方はよくわかったと思うんですが酔っ払ったらクドいまつおです。
ごめんなさい。今週の配信は酔っ払ってますからクドいです。

さて今週は!なぜか、アレ買いました!っていうご報告メッセージが「カスティージョ」さんと「かねごん」さんから届いたばかりでなく、まこっちゃんまで大きな買い物をしたというお話が中心でございます。楽しくないはずなんてございませんよね。


皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 20:00| Comment(6) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつおさん、まことさんこんばんは。
久し振りのコメントです。
僕も関東オフ会行きたかったです。(福岡なので行けませんでした。九州オフ会などあれば行きたいです。)
関東オフ会のお話楽しみにしてますよー!

キャディーバックの件ですが、僕も半年前くらい前からキャディーバックの上のカバー?のチャックが壊れてカバーなしで使ってましたが皆さんの買い物づいてるお話を聞いたらキャディーバックを買おうと思いました。
今はキャロウェイのバックですが、タイトリストに変えようと思いましたが、見てるとカッコいいやつは結構デカかったりします。
ゴルフ場に行く時は皆で乗り合わせで行く時など大きくて不便だったりしたりしますかね?
その辺りのお話も聞きたいです。
Posted by イシナリ at 2015年07月04日 15:31
まつおさん、まこっちゃんこんばんわ。
まこっちゃんオニューアイアンおめでとうございます。新しい道具羨ましいです。
10年前のアイアンを使い続けるAYMです。昨年の家電クラッシュ祭りが一段落したと思ったら本日洗濯機がご臨終あそばされました。もうヤダ・・・

 今回は、先日プーケットでゴルフする機会があり、その時になかなか面白い光景に出会ったので書いてみます。長文になりますがご容赦下さい。
 まず今回のゴルフ場ですが、ロックパームゴルフクラブという所に行ってきました。タイでのゴルフでは普通なのですが、プレーヤー1人にキャディが1人付き、2人乗りカートでコースを縦横無尽に走り、ラウンドするスタイルでした。殆ど歩かずにボールtoボールで進むので、とにかく進行が早く、お昼の2時位にスタートして夕方5時半には1ラウンド終わる感じのゴルフでした。

 まあココまでは良くあるタイゴルフの報告なのですが、その中の1日でチョット面白い状況に遭遇しました。
 数日間の間に3ラウンド位したのですが、あるラウンドの後半で前の組に追いつきました。前の組はショートホールのグリーン上に居たのですが、やたらと人が多いんです。数えてみると、グリーン上に人が20人近く居るのです。よーく見ると、プレーヤーは5人(タイでは5バックはOK)でキャディーさんが15人位居るではありませんか!プレーヤー1人に対してクラブを運ぶキャディさんと日傘をさし続けるキャディさんと大きなうちわで扇ぎ続けるキャディさんで1セット!が5人分!!多すぎるわ!そして遅いわ!!
 コチラの組は直ぐにその大名行列のような組を抜かしてプレーしたのですが、前の組はホールの継ぎ目にピクニックテーブルと日傘を特設し、ドリンクをフルーツを優雅に食べて居られました。

 キャディさんに聞くと、テーブルは3ホール毎に用意して、大名ゴルフの人達が毎回お茶タイムをするらしいです。で、キャディさんの追加は1人300バーツ、今のレートだと大体日本円で1180円位で何人でも付けられるらしいです。前の組の大名達は何者か?と聞いた所、地元でも超が付く有名な資産家の人主催の接待ゴルフだそうです。
 まあ、お金かければなんでも出来ちゃうタイゴルフですが、流石にあまり羨ましく無い光景でした。

 因みに、その大名行列の中の一人のプレーを少し見たのですが、ティーショットで、素振りして、素振りして、素振りして、素振りして、空振りしてました。日没にならなければ良いのですが・・・・
 
長文すいません。
ゴルフに纏わるあまりにも変わった光景だったので報告でした。

ではまた。
Posted by AYM at 2015年07月05日 01:03
まつおさん、まこっちゃん、こんにちは。
コブラ使いの3階のかねごんです。
ゴルフ関連購入の話しは、ホントに楽しいし、羨ましいです。
コブラ使いのかねごんは、実は、巳年です。
星座は、牡牛座です。
牛は、草を食べる。コブラのクラブで芝を刈る。
これは、ゴルフをやる運命だったのです。
干支と星座で、ゴルフのスタイルが分かるかも。
まつおさん、まこっちゃんは、どうかな。
Posted by かねごん at 2015年07月05日 20:49
まつおさん、まことさん、はじめまして。ジュリーと申します。
コメントしようと思い始めて、かれこれ一年が過ぎようとしており、「これはマズイ」ということで、ペンを走らせています。
皆様の買替え話に触発され、アイアンを買い替えようかと検討しております。もちろん中古ですが…。
そこで相談なのですが、クラブ重量はどの程度考慮すれば良いのでしょうか?ドライバーやフェアウェイウッドとのバランスが大事という話をよく聞くのですが、皆様どのように考えられているのか、ご意見を頂ければと思います。
台風が3つも同時発生しておりますが、大きな被害が出ない事を願う今日この頃です。
Posted by ジュリー at 2015年07月06日 00:22
まつおさん、まこっちゃん、こんにちは。
コブラ使いのかねごんです。
2回目のコメントします。
練習場に行った時の話しです。
雨だったので、2階です。
いつもの3階メンバーは、休みでした。
2階は、知らない人ばかりの完全アウェー。
10分くらい打っていたところ、隣打席にイカツイキャディーバッグの怖そうな人が来ました。キャディーバッグは、青のエナメルで、
鋲が打ってあり、サソリ、十字架などの装飾がいたるところにピカピカありました。
もちろんヘッドカバーも鋲が散りばめられてました。
ヤバい人が来たと、今日は粗相のないように、緊張感持っての練習でした。
イカツイ人のクラブは高価なクラブで、アイアンはゼクシオで、シャフトがすべてツアーAD。ドライバーは、ロマロっぽかった。
腕前は、たぶんシングルさんですね。
自分がドライバーの練習になって、コブラを出し、結構調子が良くてバシバシいってました。
そしたら、イカツイ人が話し掛けて来ました。ヤバい…。
ドライバーの名前を聞いて来ました。
コブラです。と、答えました。
イカツイ人が、塗装がイイ。イイ顔してるね。と優しい声で話して来ました。
ホッとしたと同時に、イカツイキャディーバッグの人は、意外と優しい人が多いのではないかと思いました。
上手い人に話し掛けてもらうという事は、ある程度、自分のレベルも認めてもらえた感がしました。テンション上がりました。
キャディーバッグの存在は、やはり大きいです。
イカツイ人も、自分のキャディーバッグを見て、珍しいコブラと思ったに違いありません。
まつおさん、エナメルのキャディーバッグを買いましょう。
Posted by かねごん at 2015年07月06日 12:49
今日、7月15日 仕事しながら 聞いてます。 私は今月ドライバーを買いました。 今まで使ってたのを、コースで凹ませた(ヘッドのヒールを=下手と言う意味) そして 保険を頂き、新しいドライバーに。試打して、お店の人が、「こう言うのが良い」 内心、本当かな?と、思ったが。 何故かと言うと、それを決める前1週ほど前に行った時は、違うのを勧めてくれたが… ま、良いか! と、言う事で決めました。 ヤマハのRMXインプレス、と言うのを、買ってしまったが… 松尾さん、マコッちゃん達が何時も言っている、シャフト・カチャカチャってやつですが…  もう、買ってから一月経つが、コースへはもちろん行けてません、 練習場へは 2-3回行きました。多分これで良いのでしょうか? クラブは間違い無く、良い筈ですが、私の技術に合って居るのか?旨く行くのかも 良く分かりません、が。。。 まl、新しいのを買いましたが、それ以外は バッフィー、レスキュー、アイアン(アイアンは少なくとも10年ほど前のです) もうネンキが行って居るはずですが。 そして、ヘッドカバーは パランパランです。
さて、実際にコースへ行って、如何飛ぶんだろう??
Posted by 煩悩の SAM 林修(いつやるの) at 2015年07月15日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: