2015年06月13日

#139_リスナー様が解決します


レインウェアとかレインキャップとかのご準備はお済みでしょうかまつおです。

さて今週は「チップインダボ 」さん、「Superbowl1984」さんはじめてメッセージいただいたお二人のお話を中心に、「スノーマン」さんをはじめとして、先日「ヨッピー」さんからいただいていた謎のクラブの解決編などお話しております。楽しんでいただけると思いますよ!


配信の中でお伝えしております6月26・27日の関東オフ会についての現時点での詳細と、参加表明メールフォームは


のリンクにどうぞ。




皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(1) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを取り上げていただき感激しております。

改めて「スーパーボウルイチキュウハチヨン」と申します。1984年生まれではござません。

いつも、楽しく聴かせていただいてます。
コメント順読まれてるようなので、配信されると一番にコメントしたくなってしまいます。


よく同伴者にもストイックと言われますが、自分的にはピンときておりません。ドライバーを使用するとハーフで10球ほど失くしてしまったりして、楽しくなかったので、ラウンド時にはバッグから抜くようになりました。数本しか入ってないバッグをカートに積み込む時にゴルフ場のスタッフにも二度見されたり、他のクラブを探されたりします。苦笑

スプーンでも220〜230ヤードに届くので、メインで使ってましたが、どうしても100切り届かないので一旦使用やめました。スコア以外にも理由があり、球筋がそれはもう恐ろしいほどのブーメランで、フェードとは似ても似つかぬ軌道を描きます。フェアウェイを大きく左へ外しながら、ドンドンカーブしてヒドい時にはフェアウェイ右サイドまで戻ってきます。

数パターンの軌道を持っていて、左に地を這うような低い球が途中からホップして右上に跳ね上がる球や真っ直ぐ飛んで途中からほぼ直角右に曲がるような暴れっぷり。ある意味、同伴者からは楽しいと人気があったのですが、本格派ゴルファーを目指す為にその曲芸打ちは封印いたしました。

その後1年ほどドライバーを使ってましたが、その時は右へ左へ広角打法で毎ホール、OB、プレ4の繰り返しなので、自ら足枷を課すため封印に至りました。

余暇で楽しむ遊びで始めたゴルフですが、難しく何一つ思い通りにならない所にドップリはまってしまっています。

ゴルフ楽しいです。
Posted by superbowl1984 at 2015年06月13日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: