2015年06月06日

#138_ひとりぼっちはまことだけ


梅雨入りしたりしそうだったりしていますねまつおです。

さて今週はたくさんのメッセージ頂戴しまして「かねごん」さん「青木」さん「ちぃ」さん「スノーマン」さん「服部」さん「6インチ」さんという皆さんの楽しいメッセージを下敷きにお送りする以上楽しくないなんて言わせないのです。


配信の中でお伝えしております6月26・27日の関東オフ会についての現時点での詳細と、参加表明メールフォームは


のリンクにどうぞ。




皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf


posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(4) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回初めてコメントしたsuperbowl1984です。

(忘れてました、練習場は河川敷屋根無しの吹きっさらしです。)

週末の勤務も多いので土曜出勤の日は朝から最新の配信を聞きながら電車に乗っています。

ゴルフ歴は3年で月1行くか行かないかの頻度でラウンドしています。ですので一向に腕前が上がりません。
でも、練習場も好きなので休みの日は大抵、時間を見つけては近所の練習場へ向かいます。

上達する為にラウンド前よりラウンド後の練習が大事で効果があると聞いたので、実践しようとしています。帰り道に練習場に寄れれば一番なんでしょうが、会社の先輩に同乗させていただいている事もあり、叶いませんので、ラウンド時にどういった課題があったかをメモし、直後の練習で重点的に取り組むようにしています。

が、しかし、長い時にはひと月程間隔が空きますので、10回近く練習するウチに練習場で別の課題に夢中になってしまい、結局ラウンド時には期待通りにはいかず、またガッカリな結果で帰る日々です。

出来るだけ、実戦、ラウンドに則した練習を積みたいと思う今日この頃です。
Posted by Superbowl1984 at 2015年06月06日 08:35
松尾はん、まことはん、こんにずわ。
青木です。
放送で名前を読まれてニヤニヤしながら田んぼの水の見回りをしている青木です。
さて、みなさん興味ないかもしれませんが、パー7の結果報告です。
今回は5オンの3パットでボギーでした!
それでも自分的にはなんとか前回、前々回の屈辱を果たす事ができました!
前は12打、10打と本当に不甲斐なかっただけに、少し満足でした。
ちなみに一緒に、行った友人は人生初イーグルを取りました!
まぁラウンド自体前半OUTはよかったのですが、やはり久々のゴルフで疲れが出てしまったのと、集中力が切れてしまい、後半はボロボロでした。
特にグリーン周りのショートゲームの重要性を痛感しました。
残り15ヤードから 行ったり来たりのネガティヴスパイラルにハマってしまい。。。
松尾さんにお会いする時までにはなんとか少しでも上手くなりたいと思います(笑)

追伸、私はゴルフ上手くないですよ、まぁどうしても動画作成の意識で回ってるので それが原因かと。
でも スコアー悪くてもイライラしなくなり、仲間との楽しい時間を共有できるようになれたのは 「いまさらきけないゴルフ」のおかげだと思っています。
これからも楽しい配信を期待してます!
Posted by 青木 at 2015年06月06日 10:25
マツオさん、まこっちゃん。いつも楽しい配信有難うございます。
何らかの事情でラフにドロップする際、ボールが沈まない様に、ドロップエリア内のあえて傾斜のある箇所に目がけて落とし、ボールを転がして芝の上にそっと止めるワザ?を教えてもらった プレフォーおやじです。(せこい気もしますが…やってみようかな?)

先日の月例競技会で そのせこいワザを教えてもらった同伴競技者がローカルルールで使用禁止となっているサブグリーンのカラーに自分のボールが止まったので ラフへドロップしようとした所、キャディーさんに止められました。
カラーに止まったボールは使用禁止範囲であるグリーン内ではないのでそのまま打たなければならないのですが、やりそうな処置ミスですね。皆さんも注意して下さいね。しかし芝を短く刈ったカラーから打つのは確かに難しそうでイヤですよね。彼もミスしてました…では…

PS:関東で行われるオフ会には遠距離のため残念ながら参加出来ませんが…行きたいなぁ〜。マツオさんや皆さんと焼酎呑みたいなぁ〜。今回は自宅でガマン!
Posted by プレフォーおやじ at 2015年06月08日 22:18
まつおさん、まこっちゃん、こんにちは。
3階のかねごんです。
やっと、ドライバーを買い替えることができました。8年落ちのR7からの買い替えです。
もちろん、志帆プロ使用のコブラです。
これでウッド系はすべてコブラになりました。アイアンはキャロウェイです。
ここで問題が浮上。キャディーバッグのメーカーをどちらに合わせたらいいのか?
現在は、キャロウェイのキャディーバッグを使用しています。
コブラのカッコいいキャディーバッグも欲しい。
キャディーバッグで、テンションがかわりますよね。
見た目も大事なので、悩みます。
まつおさんと、まこっちゃんの意見を聞かせてください。
コブラ自体、みなさん持ってないので、被らなくていいのですが、変わり者と思われないかな(≧∇≦)
Posted by かねごん at 2015年06月09日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: