2015年05月29日

#137_ボールに貼りつく厨二病


まつおの住んでる周りではホタルなんてものも飛び始めまして、これはこれでなかなかな季節でございます。

さて今週もゴルフの話題尽きるわけもなくいろんなお話をしてまいります。「2Fの西やん」さん「ミズハラ」さん「AYM」さん「ヨッピー」さんの皆様のメッセージが加わればもう百人力なわけでございます。



配信の中でお伝えしております6月26・27日の関東オフ会についての現時点での詳細と、参加表明メールフォームは


のリンクにどうぞ。




皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 20:00| Comment(3) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてコメントします。毎週配信を楽しみにしている、福岡在住のチップインダボ(43歳)と申します。ゴルフ練習器具で自分が使っているものを厚かましくも紹介させてもらいます。室内のパター練習マットで、名前が「バーディーマン2」というやつで、3mくらいの長さのマットです。カップの部分がオートターン機能を持っていて、カップインすると「カンカラカーン」とカップインしたときの音が鳴ります。そして、構えたところまで自動的にリターンされてきます。朝日ゴルフという会社が作っているようです。そこの関係者では決してありませんがおすすめですよ。ちなみに、自宅でマットを広げると小3の子供にパターを奪われ、遊び道具と化し、なかなか練習できません。
追伸:おそらく松尾さんまこっちゃんとも足を伸ばせば一緒にラウンドできるぐらいのところに住んでいるのではと推測されますので、九州でもいまさらコンペを是非企画してください。万難を排して参加しますよ。それではまた。
Posted by チップインダボ at 2015年06月02日 09:49
初めてコメントします。
なかなか100切りも出来ない腕前でして今年に入って7番アイアンとパターだけでラウンドする事に挑戦しました。体格の割に(186cm)飛びませんので飛距離が125〜135ydぐらいになってしまうのですが、届くであろう地点を正確に見極めフェアウェイキープするのを重視するようになりましたので、バンカーにもラフにもいかず、打ちにくいライに行かなくなり、アイアンの正確性は上がった気がしております。ただ、飛距離に乏しいのでスコアは伸びておりません。でも、会心のショットは増えたと思います。
数度二本ラウンドをこなした後は、7番以下のクラブ7本でラウンドを始め、最近は5番woodも加えてます。当たれば180〜200飛びますが、やはり正確性には欠け、5番で毎打フェアウェイキープできるようになるのが、当面の目標です。
いつか、ドライバーとロングアイアンを駆使してラウンドするのが、夢です。
Posted by Superbowl1984 at 2015年06月04日 07:34
http://i.ebayimg.com/00/s/MTIwMFgxNjAw/z/M~oAAOSw8d9UxANI/$_1.JPG?set_id=880000500F
ご参考までに。どうでしょうか?
VINTAGE MACGREGOR LADIES JACKIE
PUNG 650PUTTER 5296です。
パターですね。
Posted by スノーマン at 2015年06月05日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: