2015年05月21日

#136_営業力にも思いを馳せる


気が付くともう暑い!ちょうどいい季節は短いですねまつおです。

さて今週は特に関東方面の皆様には重要なお知らせがございますので是非お早めに聴いていただきたいところなのですが、内容はいつものように「ひぃひぃじじい」さん「宮崎の太陽」さん「天麩羅マーク」さん「ゴルマ二」さん「スノーマン」さん「かずよし」さんという皆さんの大変楽しいメッセージを中心にお送りいたしますので楽しくないわけがないのでございます。


配信の中でお伝えしております6月26・27日の関東オフ会についての現時点での詳細と、参加表明メールフォームは


のリンクにどうぞ。




皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(6) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松尾さん、まこっちゃん、こんにちは。
3階のかねごんです。
ゴルフ観戦行って来ました。
中京テレビ、ブリヂストンレディースオープンです。今回は、豊永志帆プロは出ていません。
初日と、最終日の2日間行って来ました。
今回は嫁を誘って行って来ました。
嫁はゴルフをやったことがありません。
もちろん、ゴルフ場に入る事も初めてです。
ゴルフをやらない人がプロのプレーを観てどう思うとか、ゴルフ場の印象とか、聞きながらの観戦になりました。
まずは知り合いのキャディーに挨拶をして、
嫁を紹介。去年、志帆プロのキャディーを務めた人で、今年から金田久美子のキャディーになりました。
試合が始まり、コースをプロについて回る時に、嫁が、こんなところを歩くの?と。
ラフや、斜面を歩くもんだから、びっくりしてました。観戦用の専用道路があると思ったみたいです。コースによって、フェアウェイを横切るところがあるので、気持ちイイ︎って、テンション上がってました。
嫁はテレビでゴルフをよく観ます。
ゴルフ侍見参!も、よく観ます。
なので、興味はあると思います。
それからテレビで映らない、選手のイラつきとか、キャディーと選手の話とか、目の前で観れたので、18ホールがあっという間に終わったと言ってました。一日中歩いたら、12Kmいってました。
ゴルフをやらない嫁ですが、ゴルフ観戦をして家に帰って、テレビ中継の録画観て、楽しそうに感想を話しました。
嫁は、ゴルフを認めてくれたに違いないと、
実感しました。
以上、ゴルフをしない嫁をツアー観戦に誘って、ゴルフの良さを知ってもらい、認めてもらえたと思う貴重な観戦の模様をお送りしました。
志帆プロがいたら、連れて行ってません。
Posted by かねごん at 2015年05月24日 19:03
ピンクの大粒 松尾さん、ドッスン ドスドス 誠さん、ご無沙汰してます、密かにイヤホンで「いまゴル」を聞きながら田植えをいていた青木です。
名付けて「いまゴル米」

今秋 新発売。

さて、しばらくご無沙汰してました、でも毎週欠かさず聞いてましたよー、3月17日から休みなく63日間仕事してて、無駄な筋肉が付いて、無駄に黒くやけました。
しばらくゴルフクラブすら握ってもいなかったのでこれから少しずつリハビリしていこうかと思います。
ちなみに今度松尾さんが以前に言ってたギネスコース 皐月ゴルフクラブ 佐野コースのパー7に行ってきますにこにこ︎4回目のチャレンジです。
松尾氏 関東来襲の件ですが、私 ゴルフは超下手くそなので 参加するかどうか悩んでいたのですが、関東の鬼武者M原さんにラブコールを頂いたので、参加したいと思います。
Posted by 青木 at 2015年05月24日 19:41
まつおさん、まことさん、こんばんは

昨日初体験を済ませてまいりました、ちぃです。先日の配信で話されていたので、ちょっと報告します。
コースデビューはめちゃめちゃ楽しかったです♪
お天気にも恵まれ、練習ではありえなかったティーショット!ロストボールを心配されて、持ち歩くのが重いほど、たくさんボール持たされてましたが、3個しか無くさなかったし♪
カートはリモコン式の自動運転なので楽チンで、山岳コースというのもあり、急坂を登り下りして、古びたジェットコースター的な面白さもあり、いろいろいろいろ楽しめました。

早く次のラウンド行きたくなって、物色中です。
来月まつおさんとの、いまゴルフ杯も行きたいのですが、まだまだ未熟者ですので、練習に励み次回はご一緒できるといいな〜と思っています。
Posted by ちぃ at 2015年05月25日 13:48
今さらTシャツを注文して楽しみに待っていたら、息子にこれなーん?と言って既に着ていただけでなくケチャップを付けられていたのを見て愕然としていたスノーマンです。私もベルギーで本場のチョコを食べてみたい今日この頃ですが、何の気なしにネットで見た利き目の話で右打ちの人は左目が利き目の方が有利ですなんて事がかいてありましたが、右目が利き目の人はボールとの関係上すくい打ちになりやすく、左目が利き目の人は球との距離が近く、ダウンブローで打ちやすく、クラブの性能を引き出しやすいそうです。因みに私は利き目は左目なのでよろこんで意識して球を打ってみておりますが、意識し過ぎて肩に力が入って、しょうがありません。やはり自分のものにするには時間がかかりますね。まつおさん、まこっちゃんは利き目はどちらですか?調べるのは簡単で、ちょっと離れた目標に目線を合わせ、そこに両手を前に突き出し、輪を作って目標がスッポリ入るようにして下さい。その状態で右目、左目を交互に閉じてみると、利き目で見ている方は、両目で見ているのと同様に輪の中の目標は動きません。ただし今のところの結論としては、あまり球を見すぎると、ダフリの連発で目土が大量に必要になりますので、注意が必要です。ほどほどが良いようです。お二人は練習で今は何がテーマですか?まつおさんのセグウェイゴルフの報告を楽しみにしております。
Posted by スノーマン at 2015年05月27日 23:38
まつおさん、まことさん
初めまして。横浜の服部(はっとり)と申します。
いつも楽しく拝聴しております。わたしの聴き方は、iPodに入れて、ジョギングや散歩の時に聴くというラフな聴き方です。音楽番組でもないのに、ジョギングや散歩の時に聴くというのは多少変ですが、気分的にはお二人と一緒にラウンドをしているような感覚になります。

しばらくの間外も寒くジョギングや散歩をしていない時期があったので、番組がiPodの中でずっと眠っていました。昨日辺りからようやくカレンダーに近くなってきました。
因みに、私はゴルフはやりますが、普段全く練習をしません。そのためプレーの当日になってストレッチの後いきなり一発目のスイング=ショットということが結構多い、とんでもないプレーヤーです。一般のリスナーさんから言わせれば、「は?邪道でしょ!なめとんのか?!」って言われると思います。
でも、ゴルフは個人競技。練習しても大してすコアップしないので、この程度の楽しみ方が私のゴルフです。とはいえ人様に迷惑をかけないプレーを心がけているつもりです。
そんな態度でゴルフに臨んでいるので、いまさら聞けないゴルフは聴いていて楽しめますし、とてもためになります。
これからも、どんどんルールなどを興味深く掘り下げてお話聞かせてください。

26日、27日にオフ会があるという番組内容を聴きましたので、プレー以外に参加させて頂こうと26日に申し込みました。勝手ながら楽しみにしております。
Posted by 服部栄二郎 at 2015年05月29日 12:23
週刊いまさらゴルフ、とても楽しみにしています6インチです。

松尾さんが関東に来てゴルフコンペ開催だそうでびっくりしております。
会場がアジア取手ということで我が家からも近くでさらにびっくりです。

4組ほど予定されているとのことですが皆さん一緒に松尾さんと周りたいのでは?

カートではバックの積み下ろしがあるのでちょっと大変でしょうが
セグウェイなら各自バッグ持参で移動しますので
松尾さんが1組目でスタートすれば途中前が詰まった時(ショートホールとか)に
後ろの組の幹事さん1人と入れ替われば可能ですよね。
(土曜のアジア取手は結構混んで待たされる事が多いので。)

途中が無理だとしてもお昼休みに入れ替われますので2組とは最低周れますよね。

私も松尾流のゴルフを勉強させて頂きたいので参加したいと思っていますが…

松尾さんへのカンパ等あるのでしょうから会費等わかったら決断したいと思っています。



Posted by 6インチ  at 2015年05月30日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: