2015年05月08日

#134_隣に寝てるハザードもある


もう暑くなってきました。気持ち良くゴルフ出来る時期って短いですねまつおです。
さて今週も「広島のキンちゃん」さん「ミズハラ」さん「ドラコン命」さん「ひぃひぃじじい」さん、みなさんのメッセージに支えられながらゴルフ界を徘徊しております。今週もリスナーの皆さん、あの謎のマシン!とか戦闘力の高いアレ!とかが欲しくなるに違いないのです。


皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 21:00| Comment(6) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボールスタンプ
暫定級を打って、最初の球と後で打った球を識別するため、同じメーカーのボールを使用している場合私は番号を123とかそろえて持っていくようにしていますが、この間友人とラウンドした時同じメーカーの、同じ銘柄のボールを使用していたことがあり、自分のボールを他人のものと識別する必要性を感じました。そこで最も手軽だと思ったボールスタンプを探し始めました。ボールに念を込めるため、小鳥とか鷲とかアホウドリとか探しましたが、意外とメーカーのゴルフにいれこんで無い方がデザインしてるというかなんかセンスの無い物が多くて本当に困りました。しかしようやく気に入ったものを見つけて発注し手元にスタンプが来たのですが、いらないボールに隙間無く押して練習したにも係わらず、本番で1ダースのボール全部に押して満足のいくように押せたのは1個か2個で後は全部やりなおしでした。アルコールでインクが消せるので何度もやり直していると、そのうち白いボールがブルーに染まってきてしまいました。メーカーはテストしてから世に出しているのかどうか疑わしい。スタンプはボールの面と同じ形にするべきで誰でも熟練無しに押せるものを考案して欲しい。まつおさん紫外線で固まる樹脂を使って、1回ごとにインクを塗ってでもいいからボールに好みのデザインの押せるスタンプを開発して下さい。
Posted by ひぃひぃじじい at 2015年05月09日 10:16
いつも楽しく拝聴しております。久しぶりのコメントです。寝てるハザードの話もひとしきり楽しみたいのですが。置いといて。
自宅パッテイング練習の件です。
私も坂道のついた安い物を購入して練習しましたが効果はいまいち。てゆうか楽しくなく反復ほど地味なもんは有りません。

そんなある日、
「スマホパター」なるものを発見し、購入。
簡単に説明すると、パターマットに付属品のQRコードの印刷された薄いシートを引き、スタンドにスマホをセットし専用アプリでQRコード読み込ませ。パッテイングしたらそのシート上を通過する速さや、方向性を測定してくれる
優れモノです。なにが一番いいと言いますと。カップインの音がリアル。
ゲーム性の高いグッズですので、飽きずには楽しめるはずです。上達は約束できませんが。。。
Posted by 宮崎の太陽 at 2015年05月09日 10:33
いつも楽しい配信をありがとうございます。

自宅練習の話題で思い出したのですが、まこっちゃんの「加圧トレーニングでムキムキ大作戦(でしたっけ?)」はその後どんな感じでしょうか?

もしかして無期限中断?

だとしたら、カーツ(喝)!
です。

なんちゃって。

トレーニング系って、継続するのが一番大変ですよね。私もいろいろ手は出しますが長続きせず、いまだにドライバーの天麩羅マークが減りません。

では、これからも配信を楽しみにしています!
Posted by 天麩羅マーク at 2015年05月11日 21:05
お久しぶりです。ゴルマニです。

先日友人とのプレーでいつものスコッティ・キャメロンに見慣れないグリップが挿してあったので「おっ、グリップ替えたの」と話かけたら、嬉しそうに「そうなんですよ。昨日自分で挿し直ししたよ。」と見せてくれました。
よく見ると10度近く極端に右を向いているではありませんか。「ちゃんと万力とかを使ってまっすぐ挿さないとナイスパットも入らなくなりますよー」と軽口を叩いていました。
また、次の機会にそのパターを見せてもらうと今度はフックに変わっているではありませんか。
よくよく聞けば両面テープの外側の剥離紙を剥かずにグリップを挿していたそう。「道理でスーッとグリップが入ったわ」と大笑いになりました。
皆さんも気をつけてくださいね。
Posted by ゴルマ二 at 2015年05月12日 15:24
いつも楽しく拝聴しております。先日の配信でタイトのグローブを推奨していた1人でございます。本当に残念かつ申し訳ない気持ちです。しかし、タイトリスト プロフェッショナルだけではありません。性能、肌さわりなど負けないグローブがあります。キャスコのシルキーフィットです。いいです。高いすけど。いずれにしても今度は破れませんように。
Posted by スノーマン at 2015年05月12日 15:49
まつおさん まことさん リスナーの皆様こんにちは。
かずよしです。

いつもネタがザックリで申し訳ないです。
マーカーピック、いい感じですねぇ。
このデザインならアコギ用に何枚か欲しいですね。ww

実は来週末にうちの相方さんがコースデビューすることになりました。私と二人で山方面に行ってきます。
ショートコースやパークゴルフは何度も行ってるんですが普通のコースは初めてだったんです。
いろいろと難儀なことにはなるのでしょうが果たしてどういうことになるのか今から楽しみです。

ボール幾つ・・・いや何でもないです。
結果報告はおそらく本人からコメントがいくとおもいますのでその時はよろしくお願いします。
Posted by かずよし at 2015年05月14日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: