2015年04月25日

#132_ギターのアレとアレのフタ


お子様ランチの日の丸はよく考えると意外といいアイデアかもしれませんまつおです。
さて今週は「なおみ」さん「イシナリ」さん「かねごん」さん「田邊啓治」さん「プレフォーおやじ」さん「AYM」さん「かずよし」さん!といつも以上にたくさんのメッセージをお送りしております。ルールの検証もあるのですが今回はまつおさん酔っ払ってるからかなんだかグズグズなのでまた詳細がわかったら考えましょう!


皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(7) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しい放送ありがとうございます。広島のキンちゃんです。
突然ですが、月曜日にお客様から週末のラウンドに誘われた場合いつのタイミングで奥様に伝えますか?
うちではゴルフ=遊びという認識なので早く伝えてしまうと「パパは週末ゴルフ」とほぼ毎日言われ風当たりが強いです。
今回はLINEで金曜日の午前中に「土曜日仕事で日曜日は
◯◯会社の社長とゴルフです」と伝えると、既読スルーでした。
ゴルフはとても楽しいのですが、ラウンドが決まると少々気が滅入ります。
上手に奥様に伝え気持ちよく当日を迎える方法はございませんでしょうか?
Posted by 広島のキンちゃん at 2015年04月25日 06:24
前回突然コメントが増加したので、ちょっぴり遠慮したミズハラです。

先日、とある競技に参加したあとで、ゴルフ雑誌の方に声をかけていただきました。

シングルの人は、家でどんな練習をしているか。という記事の取材だそうです。

アンチゴルフの嫁の前では、家で練習なんて(笑)
たまにパターマットを出しても、嫁にすぐ片付けられてしまい、嫁の前では、ゴルフの番組さえほぼ見ません^^;

記者:なんか、あるでしょー。ほら。
僕:いや、なにもしてません。
記者:いやいや、なんかやってるでしょー。
僕:いや、本当になにもやってません。
記者:。。。。
僕:すいません、こんな僕に声掛けてしまって。。他の方に聞いてあげてください(。-_-。)

という、事態に。
結局、他の話題で盛り上がったので良かったのですが、みなさんは自宅でどんな練習してるのでしょう。
素振りやって、部屋の電球2回割った変態女子ゴルファーは知り合いにいますが、パターマットくらいしか思い浮かびません。。

ではでは。酔っ払っても今回はちゃんと放送できて、腕を上げたなと感心しました(笑)
Posted by ミズハラ at 2015年04月25日 10:56
引き続き広島のきんちゃんです。
今日のラウンドで同伴競技者の社長様がいまゴルマーカーを見て「ええ事が書いてあるのぉ」とお褒めのお言葉をいただきました。
Posted by きんちゃん at 2015年04月26日 21:24
ご無沙汰のドラコン命です。

最近海外づいている…というお話があったので自分の海外ゴルフ経験を少々…

自分はアメリカの大学に行ったですが1年は寮生活。残りを仲間とルームシェアしてとある部屋を借りていたのですが、その仲間がゴルフ好き、自分もいづれ社会人になってゴルフはやるだろうから始めてみたいなぁ…と思っていましたところ…いい部屋を見つけました。
大学からは少々離れますが、オーナーがゴルフ場経営者。しかもゴルフ場の敷地内。しかもその部屋の住人とそのゲスト1人まで週に一回ラウンド無料。カートを借りても5ドルほど。
これで当時ドルが90円を切るくらいでしたが月に450ドルでシェアしていたのでその半分。

イイでしょ(^^)

友人から安く買った中古クラブでラウンドデビューは130位でしたが帰ってくるころにはベストは90を切っていましたね〜

しかし日本に帰ってくるとゴルフ環境があまりに違うし「お付き合いゴルフ」や「接待ゴルフ」らしきものに嫌気がさし、熱も冷め、スコアも100を切れなくなっていました。
しかし仕事柄、ゴルフを辞めることは出来なかったのでパワーだけなら人一倍ある自分は、コンペでのドラコンだけにゴルフの楽しみをみいだし、10回に一回くらい出る奇跡のベストショットを夢見てゴルフライフを何とか続けていましたね。

しかし3年前にまつおさんとまこっちゃんに出会ってからスタンスを変えゴルフ環境も変わりつつあったので受け身でしかなかったゴルフに積極的に取り組めるようになり、最近はベストを更新するようになってきました。

まつおさんとまこっちゃんには本当に感謝してますしこれからも聞き続けますよ。
ウミガメやいまさら特製サザエの蓋マーカ―もまつおさんとまこっちゃんのモチベーションの助けになりそうなので購入検討してますよー(笑)
Posted by ドラコン命 at 2015年04月27日 06:51
コメント1週飛びましたね(^_^)
Posted by at 2015年04月27日 09:53
まつおさん、まこっちゃんこんにちは!風薫る5月ゴルフするには最高の季節になって来ましたね!先日ショートコースへ行ってきましたが、半袖でもとても気持ちよくそよ風に吹かれながら楽しんで来ました。
 ところで先日フェアウエイでボールをくるくる動かすのがルール上OKかどうかの議論をされていましたが、私にとっても興味のある話でしたので、コメント致します。それは、私はボールにマーキングするのに、マシンを使っておりまして、チェック-GOプロというんですが、ボールをモーターで高速回転させ、遠心力で重心をだして、横の穴からペンを差し込み、一瞬のうちにボールの赤道にマーキングできる機械なのですが、ボールに最初から書かれている線は個々のボールの重心を測定して引かれたものではなく、大量生産で一様に印刷されたものに過ぎない事が分かります。そしてティーショットの時ボールのラインを打ち出し方向に合わせて、ショットするとなんかいつもより真っ直ぐ飛んでいるような気がします。しかし2打目にはフェアウエイ6インチルールのあるコース以外はラインを目標方向に合わせることができません。あるがままにのルールでは、マーキングしてボールをくるくる動かして目的方向にラインを合わせることはできないんでしょうか?私はこの理由でボールを動かしたいのですが。
 またグリーンではラインをピン方向に合わせてショットすると転がりがいいように感じます。しかしOB等でボールが無くなってしまい、予備球にラインがひいてないとなんか不安で集中できなくなってしまいます。
それから専用の付属のペンなんですが、丁度よい物が市販では無いため、インクがなくなると困ります。友人などは皆のボールにラインをひいてあげて、インクがなくなり良い物を探しています。誰かご存知の方はいませんか?
Posted by ひぃひぃじじい at 2015年04月27日 17:36
いつも楽しい放送ありがとうございます。
広島のきんちゃんです。
先日、お客様にゴルフのお誘いを受けた場合いつ奥様に伝えるのかを質問させていただきましたが、今回はあえて実験したいと思います。
我が家では各自の予定や行事はカレンダーに書く事になってますので、6月6日のお仕事ゴルフコンペの予定を今から(5月22日深夜)書いてみたいと思います。
カレンダーをめくると丁度この日が運悪く娘の学校の懇談会が開催されます。
早速具合が悪くなってきました。
結局なにをしてもなんやかんや言われるでしょうから勇気を出して書くだけ書いておきましょう!
これからも楽しい放送よろしくお願いいたします

Posted by 広島のきんちゃん at 2015年05月22日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: