2015年04月10日

#130_意識の高いマークがしたい


マスターーーーーーーズ!ゴルファーにとっての春到来です!よね!まつおです

さて今週は
「ぶっちゃけ寺」が面白いとか与太話もしておりますが「ひぃひぃじじい」「ツネケン」「イシナリ」(敬称略・・・って近頃書いてるけどいちいち「さん」って書いたほうが楽な気がしてきた)の皆さんの楽しいお便りを中心にゴルフ界をいったりきたりでございますから楽しいに決まってるんですよ。

あ、自分のボールの目印の話なんかもしてます。ご意見お待ちしてますからね。


皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 23:17| Comment(6) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松尾さん、まこっちゃん、こんにちは。
3階のかねごんです。
リスナーのみなさん、ゴルフトーナメント観戦は本当にオススメです。
一度、足を運んでみて下さい。
間近で見れますよ。
時々、ハプニングもあります。ルールの勉強にもなります。
プロと話しも出来るチャンスもあります。
志帆プロは、別格ですけどね。
まずは、INスタートの裏街道から始めてみては、いかがですか。
それでは、また。
Posted by かねごん at 2015年04月11日 21:35
ご無沙汰です。
どんなマーカーを使ってますか?と呼び掛けで、書き込みました。
私は子供が遊んでいた[ポケモンバトリオ]というアーケードゲームのパックというコイン状のものを使用しています。以前は小型のマーカーを使用していましたが、ポケットの中から取り出しにくかったのでもう少し大きいものがないかなと思ったところ、子供に
もう使用されていないこいつが丁度手頃だったのでそれ以来ずっと使用しています。
Posted by カスティージョ at 2015年04月12日 10:06
ウッ、うぅぅぅ.....ハッ、おはようございます。長い眠りから覚め、すっかりゴルフ勘がなくなりました、スノーマンです。
仕事に追われ追われていましたが、ようやく追いかける様になりましたのでコメントします。春からもう初夏を感じる暑さですが、スッカリ勘が鈍り、今からやり直しです。pwで30ヤード、50ヤード、70ヤード、100ヤード位をひたすらゆっくりとスイングしております。以前は、ゴルフグローブに拘りをもち、あとはティーに凝ってみようとしましたが、叶わずでしたが、スイングができてくれば、また試したいとおもいましたが、今の私は、ティーそのものを余りつかいません。ドライバーだけです。しかもハイティーは、使えません。それ以外は全部地面におう
Posted by スノーマン at 2015年04月12日 12:37
続き。地面に置いて打ちます。直ドラする時もあります。皆さんも如何ですか?それでは今さらコンペでお会いしましょう。失礼致しました。
Posted by スノーマン at 2015年04月13日 09:43
ツネケン@ケータイです。マスターズ見てて思ったこと。ショートホールのティーグランドで誰も目土してない。みんなターフ飛ばして行くのに。
Posted by ツネケン at 2015年04月13日 21:07
連日のマスターズTV観戦で早起き癖がついた プレフォーおやじです。

松尾さんや私と同類である シャフト折り動物の松山プロが活躍し、嬉しく思いましたが、そのTV中継でアナウンサーの言葉にオヤッ?と思いました…

選手のスコアを11アンダーまでは「イレブンアンダー」と言うのにそれより上は「じゅうにアンダー」と日本語読みで言ってました?
(なぜ中途半端な11まで英語なのか不思議ですが…)
また、フェアウェイからの残り距離を「ピンまで残り◯◯ヤード」って言うのに グリーン上では「ホールまで残り◯◯メートル」とメートル法で言ってました。
日本でのTV中継も同じだと思いますが、日本人向けに解りやすい表現で非常に助かります。しかし面白いですね。

その様な単位系などの異なる表現が他にも無いか考えてみると…
クラブの長さはインチ、しかしクラブシャフトの重さは グラムで表示してますよね。
たしかカメラは 今でもインチネジを使用していると思いますが、焦点距離やフィルムのサイズは ミリで言いますよね?
和洋折中の日本! 好きな国です。

PS:今の時期、フェアウェイでエアリングのクボミにボールが入るとショット時に気になりませんか? 私は気になります。
あるゴルフ場ではローカルルールでプレース出来るそうですが、皆さんの所は救済有りますか?
…では…
Posted by プレフォーおやじ at 2015年04月14日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: