2015年03月14日

#126_ゴルフしタイねタイだけに


日本寒いねまつおです。
さてめったに行かない海外から帰ってまいりまして番組前半なんだかシンガポールみやげ話みたいになってます。ちゃんといつものようにゴルフの話にはなりますので安心していただきたいのですが、わざとしたように南国海外ゴルフのお話などを「よしゆき」「プレフォーおやじ」「脱七夕おやじ」(敬称略)のみなさんからメッセージいただきまして、いつものように楽しくお送りするわけです。

皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(3) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつおさん、まことさんこんにちは。
いつも楽しい配信ありがとうございます。
タコスケと申します。

練習場は1階です。レフティなので隅っこの席でコツコツやってます。

ディボットツールの話が出てきたので自分が使っているものを紹介します。
その名も「グリーンセイバー」
http://www.greensaver.jp/

「スパイダーツール」と同じしくみですが、バネがついていて使いやすく、気に入っています。
周りに同じものを使っている人がいないので珍しがられていい感じです。

お二人はご存じでしたかね?
Posted by タコスケ at 2015年03月16日 18:45
番組冒頭の「イマ〜サラ〜 」の後に「コロン!」とカップにボールが落ち、「ザッ!ザッ!ザァ〜」っていう音がしますが…夕立の音にしか聞こえない プレフォーおやじ です。きっと拍手でしょうが、波の打ち寄せる音にも私には聞こえます。

以前、マツオさんに私の話しを信じて頂けなかった事がありましたが、私の長いゴルフ人生の間で色んな珍しい経験をしてきました。

@最終組でプレイ中のセカンドで 旗を狙って構えたら 係員がホールの位置を切り替えようとした。
Aキャディさんと話してると、その人は以前私が住んでいた実家の二軒となりの娘さんだった。
Bホームコースの練習場で私の特徴あるマークが描かれた自分のボールに再会した。(悲)
Cティーショットでトップし、前方レディスティーのマークに当たり、後方のOBに入った。
D二時間打ち放題の練習場で、隣り打席の女性二人は二時間話し放題。ひとり10球も打ってなかった

PS:コースに行かれる時に皆さんはボールをいくつ持って行きますか?
私は、小心者ですので10個バックに入れて行きます。重たい⁈
Posted by プレフォーおやじ at 2015年03月20日 07:23
ミズハラです。練習場は平屋です。

目土やらディボットの話題が花盛りですが、ピッチマークは直せるのに、スパイクマークは直せないのは不思議ですよね。
競技だと、わざわざマーカーの方にピッチマークだと確認してから直す方もよくいます。

なんでも、ピッチマーク以外のものを直し出したらキリがなく、挙句にボールからカップまでを執拗にパターで叩くことで、溝的なものを作られることがないように、制定されたものとの説もあります。

どれだけゴルファー信用ないねん。。。てとこですかね〜
昔の方は巨大なペロペロキャンデーでも賭けてたのでしょうか(笑)

あるがままがゴルフの理念だとすると、バンカーの足跡に入ってもそのまま打つのと同じですね。バンカー均しと同じようにホールアウト後は、スパイクマークがあれば直してからグリーンを立ち去りたいものですね八分音符
Posted by ミズハラ at 2015年03月20日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: