2015年02月20日

#123_僕のはステンの削り出し


あまりスッキリした天気が来ない当地ですが一雨ごとにという感じなのでしょうかまつおです

さて今回はいまさらきけないゴルフのオフィシャルTシャツ!同じくポロシャツ!などというバカな話や冬ゴルフ用のウェアーの話、「九州男児」「ひぃひぃじじぃ」「ゴルマニ」の皆さんのメッセージを元にゴルフ界を一網打尽です!これはもう楽しくないはずがない!




皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお 送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 20:00| Comment(4) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつおさん、まことさん、リスナーの皆さんこんばんは。
かずよし@基本2階 です。

先日目土ボトルを作って、ラウンドしてきました。
まつおさんの麦茶ボトルに刺激されて100円ショップでそれらしいものを物色。
思っていたようなモノがなくて縦型パスタケースと持ち手用にプラチェーンをゲット。横に穴あけて結束バンドでチェーン繋いで見事に売り物のようないい感じの見た目と使い勝手を200円で獲得(笑)

実際のラウンドで、序盤はバタバタしてて目土どころではなかったんですが、アイアンと目土ボトルを一緒にもって歩くようになったら気持ちの余裕も出てきたのかショットもスコアも安定してきて、なかなか気分のよいラウンドになりました。

今回のコースではカート置き場にタイトリストのの目土バックが20セット位ワゴンに並べてあって、[ディポット目砂のご協力をお願いします]と目立つように掲示してありました。
見てる間にその格好いい目土バックを持ち出す人はいませんでしたが、俺のは自作自前だぜ〜と、少し気分がよかったですね。w


シャキーンと飛び出るグリーンフォークの本体ににマーカーがついていて、グリーンに上がると必ずそれをポケットから出すので、ディポット跡を一つ二つくらいは直しながら距離測ったりラインを見ていたりします。
まあ単純にアレを使うのが楽しいのと、おまけにマナーが好い人みたいな気がして気分がいい行動の一つです(^^)d
自分のボールほとんどドスンと乗ることがないのでマークはできないんですけどねw

そういえば一緒に回る人は目土は皆無、ディポット跡直しも殆んどしてないなぁと気がついた訳ですが、少しでもいい影響があるといいなと思います。
Posted by かずよし at 2015年02月22日 10:29
松尾さん、まこっちゃん、
コメントは久々のツネケンです。

目土話で盛り上がっていますが、私は中学2年で父と初ラウンドした時に目土をすることを躾けられました。なので目土をしますが、My目土袋は持ってません。常にカートにぶら下げてあるものを使っています。大抵は一つ、気の効いているコースは二つ、ぶら下げてありますよね。
もし、一つもぶら下がって無い時はキャディマスター室に申し出ると持って来てくれます。
そもそも、目土をして欲しいのは誰ですか?コースですよね。で、プレイヤーつまりは客に目土をして欲しいのなら目土袋をカートに用意しておくべきでしょう。
松尾さんも言われていましたが、My目土袋って目土が入った状態でクラブハウスに戻ってきた時に面倒ですよね。客に目土袋を用意させるなら、残った目土を戻す場所があるべきでしょ。
Posted by ツネケン at 2015年02月23日 00:01
マツオさん、まこっちゃんこんばんわ
冬に着るウェアのお話が出ていたので投稿しました。
冬のゴルフ時に着る中間ウェアは、自分としては、登山用のセカンドレイヤー(中間着)と呼ばれる物を愛用しております。
例えば、こんなのはゴルフ時の中間着によく着用しております。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106517
柔らかく、動きを妨げず、保温も内張りに張られているメッシュ構造が秀逸で、この手のウェアとしてはかなり安い部類に入るので、お勧めですよ。
因みに僕はこのメーカーの回し者ではありません。

自分は仕事柄、雪山登山と呼ばれるような所へ赴く事がある為、保温、軽量、動きやすい等々のウェアは結構な枚数を試しました。
当然、ユ○クロも試しましたが、温かさと動きやすさを両立するには、山ウェアに敵いませんでした。まあその分お値段もしますが、普段も着れて長持ちもするので、コスパは良いと思いますよ。
一度、試される事をお勧めします。

追記、
昨年の家電クラッシュ祭りもひと段落して、強制散在させられたのですが、少し予定変更して中古で別のアイアンセットを買いましたよ。
てか、今年に入ってから、安くなった商品ばかり狙い撃ちして、パター以外を全て変更してやりました。
これで、今年もゴルフに熱中出来ます!

ではまた放送を楽しみにしております。
Posted by AYM at 2015年02月24日 16:43
まつおさんまことさんこんにちは。
来週ゴルフ旅行に行くイシナリです。(僕は練習場一階です)
目土は今までに前の組を待つときなどにしてましたがこれからは積極的にしてみたいと思います。
グリーンホークは使いたいがために目に付くディボットはやってます。
もちろんスロープレーにならないようにですが、
やはりある程度自分のプレーに余裕がないとダメなのが大変ですね。
冬のゴルフウェアはユニクロのダウンベストをきてます。
ゴルフ旅行楽しんできます。
Posted by イシナリ at 2015年02月26日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: