2015年01月17日

#118_入江を攻めるナントカ男児


あけましておめでとうございます。何週か配信の間を空けてしまいましたがみなさまよい新年をお迎えでしょうかまつおです。
なんとか今年はじめての配信にこぎつけましたが今年もよろしくお願い致します。
今週は「なぐり」「プレフォーおやじ」「天麩羅マーク」「かずよし」「ちぃ」(全敬称略すみません)各みなさまのコメントを中心に、目土ゴルファーになることを心に決めたり左手のグローブのフィーリングを思い出したりしております。今年も楽しんでいただけると思いますよ!

皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(6) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつおさん、まことさんはじめまして。
いつも楽しく拝聴しております。
自分は飛んで行ったターフを元に戻す事はしますが、目土は全くした事ありません。

ところで質問です。
自分は同伴競技者とプレー中に会話が続かないから面白くないと言われました。(家内からも昔言われた事があります)
「ナイスショット」と言われたらどう返せば面白いですか?

追伸
iPhoneで「いまさらきけないゴルフ」を検索してたらオリジナルロゴTシャツを販売しているではありませんか。あれは正規品ですか?EMS郵便で届くのでしょうか?
Posted by トリテンスキー at 2015年01月19日 01:16
松尾さん、まこっちゃん、こんにちは。明けましておめでとうございます。
新年早々、インフルエンザにかかってしまいました。人生初です。
症状は大した事ないですが、腰や背中が痛いです。
完治しても、ゴルフの練習は無理しない方がいいみたいです。
家で療養中に、ゴルフ番組見たり、動画見たりして、研究してます。
NHKのいまさら聞けないゴルフレッスンも何度も見てます。結構、分かりやすくて、役に立ちます。
インフルエンザにかかる前に、Amazonで、ヘッドスピード測定器を購入しました。
腰が治るまで使えませんが、使用した際は、コメントしますね。
松尾さん、まこっちゃんもインフルエンザには、かからぬように、お気をつけくださいね。
Posted by かねごん at 2015年01月20日 10:56
こんにちは
久しぶりの配信、楽しく拝聴いたしました。

入り江グリーン、お疲れ様でした。
でも、ラフとかスプリンクラーとか言っても陸地でしょ?よかったじゃないですか。

私がよく行くコースに、入り江グリーンのショートホールがあります。
ここの入り江は、池です。
つまり、U字型のグリーンに池が食い込んでいるんです。そして、カップの位置は入り江の存在なんか考えてません。ワンオンしても、ワンパットのラインが存在しないこともあるんです。池越えのパットなんか無理ですしね〜

まあ、Uの字に沿っていこうと諦めがつくので大怪我しなくていいんですけどね。

では、これからも無理のない範囲での配信を楽しみにしています。
Posted by 天麩羅マーク at 2015年01月20日 14:37
まつおさん、まことさんこんにちは。タコスケと申します。
いつも楽しい配信ありがとうございます。

つい最近まで、いまさらゴルフ過去配信冒険の旅に出てました。
初期の配信では、たまにとんがった発言をなさったり、酔っ払ったままの配信があったりと楽しませてもらいました。

さて、まつおさんも目土を始めるとのことですが、私もここ数回の配信を聴いて目土に目覚めました。
さっそくネットで目土袋を探しましたがどれもイマイチ。そこで年末に大掃除グッズを買うため100円ショップに行ったついでに、500ml位のプラスチック水筒とカバーを購入しました。
年始の初打ちでは周りのメンツに「カッコつけとるなぁと
Posted by タコスケ at 2015年01月20日 17:13
Posted by タコスケ at 2015年01月20日 17:14
タコスケです。切れました。

まぁ、なんだかんだ言って気持ち良かったデスネ。周りにも勧めます。

ちなみにクラブハウスからコースに出るのに大概はカートに乗って行きますよね?あとはゴンドラとか。
先日のコースではなんと舟でした。
要は河川敷コースなんですが、クラブハウスの対岸にコースを作ってしまったようで、自分でバッグを抱えて定員10人位の小さなボートで5分ほどドンブラコ〜と。
なかなか面白かったです。
Posted by タコスケ at 2015年01月20日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: