2014年12月20日

#117_世代をJUMP!なドライバー


矢のように今年が終わっていきます当地も凍えるほど寒いですので「うまかっちゃん」が食いたいくらいですがあれは全国で通じるんでしょうか。あまりに当地ではデファクトスタンダードなもので地域色を出してしまったかもしれませんまつおです。

本日は「西岡」「ごめんね6インチ」「スノーマン」「かねごん」「はりはり仮面」(全敬称略)の皆様のコメントを中心に、話もフックからスライスまであらゆる弾道でお送りしております。楽しんでいただけますでしょうか。



皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。現在、4月分(4回)5月分(5回)6月分(4回)7月分 (5回)8月分(4回)9月分(4回)10月分(5回)のセットがご用意出来ています。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(6) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつおさん まことさん リスナーの皆さん こんにちは
かずよしです。

グローブ話を少々。
元々どういうわけか手袋好きの私は、バイク・自転車・作業用のハイテク手袋・防寒用や防護用そのほかあれこれ使い分けたりしてます。もともと手がお大きいのでその類の手袋は3Lとか2Lの大きいサイズを選ぶのが基本です。

ゴルフを始めた時に また違う種類の手袋をはめられる!と歓喜していた時にガチゴルファーの師匠にサイズについてのアドバイスをいただきました。
違和感ない範囲で一番キツイものを選ぶように。理由はすぐに解る、と。
そこでいわゆる定番商品Nike Durafeelの25cmが第一候補に。結局あれこれ他も試しつつ今も同じ製品を使っています。冬場は単に防寒用として右手にもDurafeelつけてます。

高グリップ系・ド派手系・革素材あれこれとかも試してみましたがどれもなんだかしっくりこなくて、定番商品にはそれなりの理由があるのだよ、と自分に納得させるように時々つぶやいたりしてます。耐久性もなかなかのようで、長持ちするんですよね。

安売りしてる時に幾つかまとめて買うのですが、ボールと同じでなかなか出番が回ってこない新品がもう結構な期間ゴルフバッグに収まってます。
・・・まぁ、Nikeですよ。ウッズも使ってますから。ww
Posted by かずよし at 2014年12月22日 09:44
まつおさん、まことさん、こんにちは
先週の八女地方は雪がだいぶ降ったようですが、大丈夫でしたか?

さて、ゴルフの話ではありませんが…
うまかっちゃん!
知ってます!好きです(*^^*)
九州地方に行った時は必ず買って帰ります。九州地方へ行く人にも買ってきてとお願いします。
こちらでは、ドンキホーテでたまに見かけることがありますが、味は一種類しか置いてないですね〜
思い出したら食べたくなりました(^-^)

ゴルフネタはないので、これで失礼します^^;
年末年始お忙しいと思いますが、うまかっちゃん食べて、身体を温めて風邪などひかないよう、お気をつけください。
来年も、配信楽しみにしていますね。
Posted by ちぃ at 2014年12月22日 11:38
2.5Kg
寒い毎日が続いておりますが、まつおさん、まこっちゃん並びにスタッフの皆様方ご苦労様です。
さて、私がよく一緒にゴルフに行く、友人の話しなんですが、練習場で練習していると隣の打席で不思議な老人が
練習していて、その人は65才だそうですが、200ヤードある練習場の一番向こう側のネットの最上段にドライバーでバシっ、バシッと打ち込んでいるのを見てビックリしてしまったそうです。それでちょっと話しをうかがってみると、その老人はアイアン型の練習
器でこれが なんと2.5Kgあるんですがそれで毎日素振りしているそうです。
私も見せてもらったんですがこんなものを振ったら確実に身体を壊すと思われるような代物でした。そしてその老人はそのアイアンで100ヤード飛ばすそうです。友人はなぜかその練習器を2000円で譲り受けて、練習しているそうですが、素振りを10回しただけで
ヘッドスピードが、2km/hアップするそうです。確かに一緒にラウンドしたのですが、何時もの彼ではなく私より10ヤードは飛んでいました。こんな練習器ネットにものっていません。皆さんご存知ですか?


Posted by ひぃひぃじじぃ at 2014年12月26日 11:10
今年も1年楽しい放送ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
ちなみに、1階からです(笑)
Posted by カスティージョ at 2014年12月29日 09:05
1.3Kg
すみません。先日2.5Kgの練習器のコメントをお出ししましたが、後日友人に会って超重アイアン(と言うのですが)の調子を聞いたら、ごめんなさい、あれは、1.3Kgの間違いだったとの事。さすがに2.5Kgもあったら100ヤードも飛ぶわけないですね。
ご連絡遅れてしまい、2.5Kgのコメントが読まれる前に伝わればいいんですが。


Posted by ひぃひぃじじぃ at 2015年01月09日 10:39
こんにちは。

実はこの間職場のゴルフ部の面々との飲み会での話です。

ある先輩の発言ですが

『20年もゴルフやっていて100を切れないのは脳に障害があるんだって書いてあったぞ』

それを聞いた100を切れない面々が顔を真っ赤にして怒っていました。

まあ、いつものことだそうなのでその場は和やかにすみました。

が、なるほど。100を切れないのはやはり技術だけではない何かがある気がします。

酒の席でのゴルフ談議でも 百獣(110)の王とシングルさんとの会話にはズレがあるように感じました。

シングルさんが『あの何番のセカンドでウッド持って行って引っかけたろ。あそこは9番で出せば』
の会話に王様はついていけてません。
忘れているのです。

プロのインタビューでラウンドを振り返って13番でのセカンドがどうの、16番のグリーンは奥からどうの、としっかり
答えているのを見るとこの辺の違いもあるような気がします。

またシングルさんは同伴者それぞれのスコアを覚えているのですが
100たたきさんは自分のスコアすらまともに数えられないホールがあったりします。

ゴルフは耳と耳との間でやるスポーツだ。と言うのをききます。

その辺の違いがスコアにも影響している気がするのですがどうでしょう?
Posted by おニギリ大好き at 2015年01月10日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: