2014年12月06日

#115_人造の氷ってなんだろう


急に寒くなってきましたが風邪引いてませんかまつおです。年末に向けて両人とも若干仕事に追われ気味でなかなか収録がままなりませず先週はお休みしてしまいました。今週はなんとか録れましたのでよかったです。

さて今週は「スノーマン」さん「ちぃ」さん「かずよし」さん「ゴルマニ」さんのコメントを中心にゴルフ界隈を行ったり来たりしております。楽しいと思いますよ!



皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。現在、4月分(4回)5月分(5回)6月分(4回)7月分 (5回)8月分(4回)9月分(4回)10月分(5回)のセットがご用意出来ています。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお送りし ようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(3) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつおさん、私と同じ匂いを感じるまこっちゃん。こんにちわ。いつも楽しく聴いております。ありがとうございます。さて、先日の指令が下りましたので、報告させて頂きます。グローブの一件ですが、何故グローブにこだわる様になったのか?以前は余りに無頓着過ぎた為ですが、あるコンペに参加した時ですが、グローブをすっかり忘れ、借りたり、ゴルフ場で買うのもなぁ、と素手でやったら、なんとしっくりくるのか!グローブする時のほうが逆に滑る為、力がかなり無駄に入っていたのに気づいた私は、素手でやろうとも思いましたが、いちいち横尾要プロの真似ですー。と説明するのも大変なのでもっといいグローブはないかと長旅に出かけました。ただ単に手のひらの表面にグリップを効かせるゴムを施してあるものは、グリップするけどグローブの中の手がすべったり・・・。いろいろ試しましたが、結論としては、本番用は、タイトリスト 、プロフェッショナルになりました。値段は少々はりますが、本番用と割り切れば、最高の一品です。金額的にもっと高いのもありますが〔キャスコなど〕、性能は差を感じません。本当に柔らかくにぎれますよ。練習用は、NEXENもよいですが、ゴルフ5ブランドのIGNIOの羊革です。NEXENに負けない安さと本番用としてもいいものです。ある意味自分に合ったクラブ探して投資するより、グローブ探しは効果もコストパフォーマンスも良かったですよ。まつおさんも一度旅にお出掛けになってはいかがでしょう?
Posted by スノーマン at 2014年12月06日 12:18
松尾さん、ビビリまこっちゃん、こんにちは。3階のかねごんです。
12月に入り、仕事が忙しくなり、練習の回数が減ってきてます。
今年1年を振り返る時期がやって来ましたね。
3階に通い出して2年。
今年は、一応目標は達成できました。
これも、3階のおじさん達のアドバイスのお陰です。
3階のおじさん達は、シングルプレーヤーの集まりなので、安心して練習出来たかもしれませんね。
来年の目標を決めました。
それは、スコアを気にしないでプレーすることです。
それには、やはり練習は欠かせません。来年も3階の練習で、体力、忍耐を身に付け、スイングの安定を向上させたいです。
それから、もちろん、豊永志帆プロの応援をします。
ラウンドの裏話など、コメントしますね。
INスタートの裏街道からの、最終日、最終組、そして優勝。
頑張ってもらいたいです。
世界中のリスナーが応援してますからね。
長くなりましたが、お二方も風邪など引かぬように、年末年始をお過ごしください。






Posted by かねごん at 2014年12月07日 18:01
かつおさん、まことさんこんにちは。

相変わらず2階の端で練習しています。

冬のボーナスも出たことだし自分のご褒美に
そろそろドライバーがほしいなあって思うのですが
選ぶ基準ってあるのですか?

雑誌を見るとヒッター用、スインガー用などと書いてあったり
いまいちわかりません。

練習仲間に聞きますと 君はアウトサイダーだねって
言われました。
っていうことはインサイダー(笑)もあるのかな?


テレビのコマーシャルでフィッティングをしてとか
あなたのスイングタイプは?ってやっていますよね。

行ってみようと思いましたがそこまで勇気もないし(下手なので)
新品はとても高くてちょっと手が出せません。

最初は中古で1万〜2万くらいを考えていますが
安すぎでしょうか?

アドバイスを頂ければうれしいです
Posted by はりはり仮面 at 2014年12月13日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: