2014年11月01日

#111_ボールのツヤがいいんだわぁ


ここのところメッセージに沿ったり沿わなかったりしながらよもやまよもやまよもやまよもやま話しておりますが楽しんでいただけてるでしょうかまつおです。

今回は「はりはり仮面」さん「かずよし」さん「プレフォーおやじ」さんから頂戴しましたメッセージに沿ったり沿わなかったりしております。今週も楽しいと思いますよ。

皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。現在、4月分(4回)5月分(5回)6月分(4回)7月分 (5回)8月分(4回)9月分(4回)のセットがご用意出来ています。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお送りしようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(6) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにコメントします!フェイスブックも拝見させて頂いてます!投稿にあった、ゲームのアプリ、私も無課金でやってます!パッティングはほぼ、ワンパットでいれる技術を身につけました!本番でもゲームのようにラインが丸わかりならいいのにといつも思ってしまいます。。。入らないから楽しいのですが。。。
寒くなりましたのでお身体に気をつけて下さい!配信を楽しみにしております!
Posted by 宮崎の太陽 at 2014年10月31日 20:14
まつおさん まことさんこんばんは。
ボールの話が出てましたが僕は1ダース4000円くらいのボールを始めて買いました。
それまでは1ダース1000円から2000円くらいのでいろいろ試してみたのですが、一度いいヤツをと思い買いました。
やっぱり気持ちよくプレー出来るのが一番かなと思います。
ルールのお話も楽しみにしてます。
Posted by イシナリ at 2014年11月01日 12:50
松尾さん、まこっちゃん、こんにちは。3階のかねごんです。
入れ〜。ショットしてすぐに入れ〜!は、やられました。自分なんかは、1メートルのパットを打った後によく、入れ〜!と言いますが、入ったためしがありません。
話は変わって、カントリークラブと、ゴルフ倶楽部の違い。自分の周りでは、ゴルフ倶楽部の方が格が上じゃないかという流れですね。
松尾さん、本当の違いをよろしくおねがいします。
最後になりますが、1メートルのパット、たまにダフリます。
Posted by かねごん at 2014年11月02日 07:14
まつおさんまことさん、こんばんは。

この夏は体調を崩していましたが、すっかり元気になり、ボチボチ練習再開しました。

先日初心者だから練習場に行けないというお話をされていましたが、私も何もわかっていないうちから、行ってましたし、最近はショートコースに時々連れて行ってもらっています。

ショートコースは予約要らずで、思い立った時に行け、下手な私でも回りに気兼ねせずに楽しめますし、パーが取れたりして盛り上がります^^;
経験者の方もアプローチ練習にいいですよ。

コースデビュー前の練習に、ショートコース一度お試しください(^-^)
Posted by ちぃ at 2014年11月05日 20:40
最近人気Podcastにジワジワなってきてそのうちコメントも選択されボツにされるのを恐れ、すべて読まれるうちに...と思い慌ててコメントしてるドラコン命です(^^;)

先日のラウンドで飛距離命の自分としては嬉しい奇跡が起きましたので報告致します

とあるコースの名物ホールのpar5。トーナメントコースでもないのに614yardもあるんです(゚o゚;
そこでなんと...ツーオンのイーグルを達成しました(^_^)ゞ
プロのトーナメントでは300yard以上のショットを続けないと不可能かと思いますが、実はティーグラウンドから150yardでほぼ直角に右にドッグしているのでセカンドは残り220yardしか残りませんでした(笑)
とは言え3打とも完璧に決まったショットだったので気持ちよかったですね〜( ̄∇ ̄)

しかしこんな事があるからいつでも夢をみてしまい...無理な谷越えやツーオン狙いをして痛い目をみるんですよね〜( ̄。 ̄;)

飛ばし屋マコッチャンもこんな夢みることありませんか?(笑)
Posted by ドラコン命 at 2014年11月06日 11:00
番組でとりあげていただきありがとうございます。

6インチプレースはやっぱり違和感がある人が多いですよね。

正直自分も最初6インチプレースする人を見たとき衝撃が走ったのはいまだ記憶にあります。

偶然万引きやまたは痴漢を見てしまったような感じでしょうか。

でも6インチって結構昔からあるようですね。

とある名門のコースのスコアカードの大きさが6インチだったりまたはスコアカードに6インチの線が引いてあったり。

余談ですがニギリのプラスマイナスを書く欄があるスコアカードを採用しているコースもあります。

技術のあるプレーヤーならノータッチでも迷惑かけずに



Posted by つきいちゴルファー改めごめんね6インチ at 2014年11月10日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: