2014年10月25日

#110_コンドル以上のミラクルShot!


いやはや、もう年末がすぐそこですかまつおです。

今回もまだ100回とか2周年とかボールマーカープレゼントなどの余波かと思うのですが皆様からのメッセージのご紹介で精一杯でございました。「イシナリ」さん「ハマの千葉ゴルファー」さん「かねごん」さん「プレフォーおやじ」さん「AYM」さん皆様メッセージありがとうございます。たぶん楽しいんじゃないかなぁ。

皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。現在、4月分(4回)5月分(5回)6月分(4回)7月分 (5回)8月分(4回)9月分(4回)のセットがご用意出来ています。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお送りしようと思ってま す。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(3) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつも楽しく聞かせてもらっています。先日の技術論はよかったです。私の周りでもよく聞くような話もあり、飲み屋での会話の雰囲気でしたね。

最近、土日もなく仕事をしているせいで、ゴルフ練習に行く暇もなくて・・・。ところが先日、どうしても断れないコンペに行きまして、練習しない割にはまあまあでした。

そこで気づいたのですが、練習をしないと距離感が悪くなります。特に、100ヤード以内が合わせにくくなります。グリーン周りからの寄席もダフッたり、トップしたりでまったくダメです。ところが、フルショットはあまり変なあたりもなく、そこそこで乗り切ることができました。改めて、100ヤード以内の重要性を感じたところです。

まあ、そんな感じですが、先日ご紹介のあった武市悦宏さんの本を買いまして、一挙に読んでしまいました。名古屋弁がちりばめられていますけど、シンプルな理論でわかりやすかったです。腰をツイストするという感覚をつかむのに、オフィスの椅子で休み時間に試しています。

また、しばらく練習して、雑巾王子の理論を習得しようと思います。

近頃、この辺りも朝晩がすっかり冷え込んでおります。お二人とも風邪など引かないように、体調管理にお気をつけください。
Posted by ひとみんぱぱ at 2014年10月26日 20:39
こんにちは!ミズハラです。
毎回楽しみに聞いています。本当です(笑)

GPSの話題が長く取り上げられてますね。僕も白黒の距離だけ表示されるものを使用していますが、今までに紹介されていない使い方と思い、旬を逃した感がありますが、コメントします。(^_^;)

GPSナビは、飛距離の表示も出るのでティーショットなどで、球が見えない所に飛んだ場合など、ナビの距離表示をみながらおおよそ見当をつけて探します。

夢中で探してると、300ヤード付近だったりすることもありますから、そらないやろ。と。

あと、グリーンを狙う時は、自分で距離をイメージしてからナビを見るようにしています。競技などては使えないことがほとんどなので、距離感を養う為に参考程度にですね〜
距離はグリーンエッジと奥の距離がわかると、グリーンに乗らなくても手前でも良いとか、絶対奥にこぼさないクラブ選択とかの参考になります。


ようは、マーカーの抽選に外れた者としては、冷蔵庫や洗濯機に貼れるなんて羨ましいってことですよ!
Posted by ミズハラ at 2014年10月28日 07:53
こんにちは。初コメントです。

皆さんはラウンドの際、カートとパター、球拭く雑巾はどうされていますか?

私は大体同じメンバーでのラウンドばかりで自然とグループ内でのルールが生まれてなんとなくラウンドしています。

たとえばオール6インチOKだったりロストの際の扱いは、、、だったり。

実は今回うかがいたいのは
自分たちは基本的に最初にグリーンに乗せた人がカートをグリーン裏へ回してみんなのパターと球拭きを持ってくるというスタイルでプレーをしていました。

ところがこの間、違うグループとプレーした際
最初にグリーンオンした人が基本的にカートを回すまでは一緒でしたが
ほかの人はおのおのウェッジとパター、雑巾が必要な人は自分で持って行くというやり方でした。

人にクラブを頼まないというやり方です。
やむおえない場合はもちろん別ですよ。仲間ですから。

最近は後者のやり方で仲間とプレーしています。

中には『おーいサンド持ってきてー』って言えないのが嫌で参加しなくなった人も約1名います。

皆さんはどちらの方です?

それとも他に方法があれば教えて頂きたいのですが

お願いします。






Posted by つきいちゴルファー at 2014年11月04日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: