2014年10月18日

#109_難しいこと俺らに聞くな


※今回まことサイドのマイク回りを変更したところ、少々まことの声が聴きづらいファイルになっておりますさらに改善しますご了承下さい。できればヘッドフォンでお聴きいただいたほうが聴きやすいかもしれません。

さて寒くなってきました冬ゴルフの備えは大丈夫でしょうかまつおです。

今回はちょっと長いファイルになってしまいましたが「メル太郎」さん、「はりはり仮面」さん、「ひぃひぃじじぃ」さん、「青木」さんのメッセージをご紹介してその回りの話をしております。今回ちょっと技術寄りな気がします。うちの番組に求められているものではない気はしますがまぁお試し下さい。


皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。現在、4月分(4回)5月分(5回)6月分(4回)7月分 (5回)8月分(4回)9月分(4回)のセットがご用意出来ています。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお送りしようと思ってます。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(4) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっといいボールが型落ちで激しく安くなっていたのをAmazonで見つけこれ幸いと調子にのってうっかり三ダースも買ってみたものの、どういうわけか最近ボールをロストすることが極端に減り、いつまでもわくわくのニューボールが使えないでいるかずよしですが、まつおさん、まことさん、如何お過ごしでしょうか。


それはつまり、単純に少し腕を上げたのか、それともボールを無くしづらい比較的易しいコースばかり行っているからなのでは?と、これまた小さな悩みが増えたり減ったりしております。(笑)


そこでふと思ったりするのですが、最近のコルフボールって、いわゆる賞味期限みたいなものってあるのでしょうか。
使用期限的なモノはバシッと打ってヒビが入ったりしない程度かな〜とか思いますが、美味しく頂ける、つまり性能を遺憾なく発揮できるレベルとかって言うとまたなかなかにモヤモヤするところなのかな〜と。

因みに今回買ったのは2011年のボールでした。
ほぼ三年前ですね。私の腕を考えると恐らく最近製造された球と大差無いのでは?思います。
艶々のお気に入りの球でプレイするってのが気分的に加点になるのも見逃せないです。(笑)


Posted by かずよしです at 2014年10月18日 20:27
上のコメントに書き忘れました。
ちょっとわざとですが。


最近長い方の複数本のクラブに張り付けていた鉛のウエイトを全部外しました。所謂デフォルトの状態です。

長いのから短いのまでクラブの重さなどの関係をいろいろ考えるのが面倒なこともあって総て同じブランドて揃えているんですが、客観的にウエイト外してから調子が良くなったと言われたのが意外でした。

やはりメーカーが本気で作ったものを素人があれやこれやと手を加えるのが良いのか悪いのか。
まぁあれやこれやするのがまた楽しいんですけどね。

追伸
こないだのラウンドでグリーン回りがいい内容でプレイできたのは少し大きめのいまごるマーカーのお陰かも知れませんね(笑)
ありがとうございました。
Posted by かずよし at 2014年10月18日 20:59
マツオさん、まこっちゃん。いつも楽しい配信有難うございます。
ショップで打ちやすそうなクラブを見つけ振っていると、嫁も首を横に振って買ってもらえなかった…プレフォーおやじです。

自然を相手にするスポーツ競技はゴルフの他にも色々ありますよね。
例えばスキーやマウンテンバイク、ヨットにカヌー。空ではパラグライダーやスカイダイビング。まこっちゃんの好きなクルマではラリーもそうかな…

その中で少し違う目で見るとゴルフは他の競技とは異なったところがあると思います。
バンカーショットした後に砂をならしたり、隣のコース方向に打ち出したらファーと警告したり、またデボット跡に目土を入れたり、グリーン上ではボールマークやスパイクマークをなおしたりとか…
つまり、自分の為にでは無く 相手や他人の事も気遣う というマナーを重視した素晴らしいスポーツだと思います。
まさにギブ&ギブの精神ですね!
他に競技場内に(ボール)洗浄機や灰皿があるのも 他では見られませんね。

それ以外にもありますかね?

ひとりの女性が プレイの終わるまで 色々世話をしてくれる⁈ とか。←キャディーさんのことですよ︎ …では…

PS: 先日ハンググライダーの体験飛行をしてきました…ハマりそうです。
長い目で見れば、遊び代もゴルフより掛からないようですし、ゴルフといえばいくら練習しても一向に上手くならないし… どうしようかな⁇
Posted by プレフォーおやじ at 2014年10月18日 22:59
まつお様まこと様、番組スタッフの皆様こんにちは。

あれからYoutubeを見てたら、いてもたってもいられず
早速練習場へ行ってきました。

日曜日でしたので結構混んでいまして
30〜40分ほど待たされました。

いつもは、まだまともに打てないので2階の隅っこでチョコチョコやるのですが
たまたま空いた席が1階入り口のド真ん中でした。

順番待ちの人やタバコやコーヒーなど休憩に来る人やらで自分の
後ろにはギャラリーがいっぱいです。
悪いことにテレビで日本オープンまでやっているではありませんか。

緊張しまくってまともな精神状態ではいられません。

7番アイアンで打ちはじめましたがいきなり球を入れる機械に
ぶつけてしまい ガシャーン!!とやらかしてしまいました。
みんな驚いて大注目です。

ああー、だれか助けて…

50球500円なので1,000円分で100球買ってしまった事を後悔しました。

練習場に行くにもある程度の腕がないとだめですね。
Posted by はりはり仮面 at 2014年10月22日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: