2014年09月27日

#106_ふんどしの端のハイウェイ


コンペを午前スルーでサクッ!と終わらせて午後がまるまる使えたので有意義だったまつおです。

さて今回は「かねごん」さんと「プレフォーおやじ」さん、常連様お二人のメッセージをご紹介した後、マーカープレゼントにいただいていたメッセージが一件のこっていましたのでそちらについて少しおしゃべりをしております。楽しいと思いますよ。

皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※ コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。現在、4月分(4回)5月分(5回)6月分(4回)7月分 (5回)8月分(4回)のセットがご用意出来ています。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお送りしようと思ってます。誰に何月分を 送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(5) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by かねごん at 2014年09月27日 17:15
松尾さん、まこっちゃん、こんにちは。3階のかねごんです。
今日は、3階から「びっくり」な、ビッグな話をします。
昨日、いつものように3階に上がって練習してました。
いつもの、おじさん達と一緒に練習してました。
そして時々、若い女の子が来るんですが、たまたま今日は隣打席になりました。なにやらおじさん達と話をしていて、すごい大会に出るとのこと。
話の内容が分かって来て、驚きと、感動でした。
その大会は、10月2日から始まる日本女子オープンなんです。
それは、いわゆるメジャー大会。
ちょっと待って、ここは90分300円の練習場でしかも3階で屋根無し、雨天中止、バッグが風で倒れるなど、変わり者の集まる場所だ。
そこから、スターが生まれたという事なのか?
昨日は、後ろでバシバシ打ってました。ちょっとイイ気分でしたね。
3階から英雄誕生。
しかし、3階の仲間達は普通に練習してました。
日本女子オープンが楽しみです。
Posted by かねごん at 2014年09月27日 17:44
ラウンドの前日とかに手持ちの小道具確認してて、GPSゴルフナビの充電しなきゃ!とケーブルを繋ぎ、結局帰宅するまで充電され続けるという事態によく陥るかずよしです。
まつおさん、まことさん、こんにちは。


昨日のラウンドではそういった事情でコースのヤーデージ表示と日頃の距離感のみを頼りにバチバチ
打ってきましたが、道具に助けられていた分感覚が幾らか鈍ってしまうようで、これはまたどうしたものかと小さな悩みがまたひとつ増えてしまいました。w

自転車に着けるスピードメーターと一緒で、そういった情報ツール的なものが少ない方が純粋にプレイを楽しめると言った反面もありますよね。

お二人さんはその辺りどんな感じなのでしょうか。
ちょっとお話お聞きしたいです。


それとはおそらく関係ないですが、数回100y程度からのベタピンアプローチができたり、バーディー取れたりしたのもお助けグッズに惑わされずに直感でプレイした際のいい方の結果がでたからかも知れませんね。

これだからゴルフは面白い。w
Posted by かずよし at 2014年09月30日 09:44
先日半年ぶりにラウンドに行ってきました。
以前ゴルフ場選びでコメントしたものです。
グリーンランドのゴルフ場に行ったのですがヤード表示がなくカートについてるGPSだけだったので距離が分からず大変でした。
これはGPSゴルフナビを買おうと思い注文しました。実際どうなんですかね?
それ使ってそんなスコアかと言われそうです(笑)
お二人は使ってますか?
Posted by イシナリ at 2014年09月30日 12:50
こんにちは まつおさん、まこっちゃん。

ゴルフオヤジギャグのコーナー

アプローチ名人の松尾さんには関係ない話かもしれませんが、私ゴルマ二はこれまでずーっとアプローチが苦手で仲間もそれをよくわかってて、アプローチをしようとするとニヤニヤ笑っています。
トップやダフリも多いのですが、最近結果的に寄ることも多くなってきました。その時に発するのが「トップローチ」と「ダフローチ」です。
自嘲気味に使うと笑ってもらえて気分的にも楽になります。
ただし、結果オーライで寄った時にだけ使ってください。
Posted by ゴルマ二 at 2014年09月30日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: