2014年09月06日

#103_規則第一章「羊飼い」



配信少々遅れまして申し訳ありませんでした。ちょっと涼しくなってきてこれまたラウンド日和になってまいりましたねまつおです。

今回は「プレフォーおやじ」さん「砂漠のバンカー」さんのコメントをご紹介した後、ゴルフらしい「規則第一章」についてご紹介いたしております。お楽しみいただけるものと思います。

また、お約束通りボールマーカープレゼントの抽選結果発表も行っております。ご応募いただいた皆様はご期待ください。


皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。現在、4月分(4回)5月分(5回)6月分(4回)7月分(5回)8月分(4回)のセットがご用意出来ています。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお送りしようと思ってます。誰に何月分を送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

当番組の過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに置いております。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(2) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マツオさん、まこっちゃん。いつも楽しい配信有難うございます。

冒頭ですが、私、今かなり酔っ払い状態の プレフォーおやじです。

以前の配信で まこっちゃんが
「我々は紳士である事以外、何も出来ません」と言っていましたが、かなり奥深い言葉でしたね︎
私の心に残る言葉のひとつとなりました。

また冒頭の曲についてマツオさんから無拍子と教えていただきましたが、それでも気持ちの悪い私は無理矢理ですが、弱起で始まる 4-2-4の10拍と決めつけ、スッキリしました。

更に、マツオさんに お誘いしませんでしたが、先週またタイに出張して休日にゴルフをしてきました。
タイでゴルフ場に行く いでたちは凄くラフで、 宿泊ホテルからゴルフシューズを履き、そのままプレー出来るウェアーを着て、着替えをコンビニ袋に…と云う具合です。
今回は、接待でそれなりの有名なゴルフ場ですが全く問題ありませんでした。
ちょっと近くの銭湯に行く感じ、です。
以前、配信であったゴルフ場のお風呂のビニール袋は当然有りませんでした。
以上、ダラダラすみませんでした。
いまさらマーカーに落選しましたので、自作する事に今 決心しまた …では…


Posted by プレフォーおやじ at 2014年09月09日 22:16
松尾さん、まこっちゃん、こんにちは。3階のかねごんです。
ゴルフ5レディース、行ってきました。
いろいろありました。
初日、いまさらゴルフっぽく、INスタートの観客3名。選手に1人ずつの応援です。
一つ目のアクシデントは、パー5で2人の選手は、3オン。
豊永志帆プロの3打目がグリーンオンしたのですが、すでにオンしているボールにダイレクトに当たり、相手のボールは、グリーンの外、豊永志帆プロのボールは、10メートル以上奥のグリーン上。
もちろん、相手のボールは、元の位置へ戻し、豊永志帆プロは、その場からのプレー。相手はバーディ、志帆プロは、パー。
2つ目は、セカンドショットの際、カート道にスタンスがかかるよくあるバターン。
カート道がフェアウェイを横切るタイプ。打ち下ろしだったため、何度もドロップしても転がってしまい、最後は、手で置いてました。
3つ目は、カジュアルウォーター。
雨がかなり降ったため、あちこちに水溜まりがあり、フェアウェイは見た目、水溜まりではないが、スタンスを取ると、ジュワーとなる感じ。
時々、アピールする選手がいますが、辺り一面がジュワーなので、きりがない感じで、これぐらい仕方ないなぁ的でした。
4つ目は、雷雨による中断。
これにより、1時間中断しました。
初めての経験です。
あの、ぷぁ〜的なサイレン。サッカーの応援に使うアレ、みたいな。
そのとき豊永志帆プロは、まだスタート前で、茶店で雨宿りしていて、自分も志帆プロの近くにいて、サイレンが鳴って、自分は初めての事で分からず、志帆プロに避難だよと言われて、避難しました。
いろいろあったゴルフ観戦でしたが、なんと言っても、志帆プロと一緒に3日間回れた事が幸せでした。
他にも言えない事がありますが、
かねごんのゴルフ5レディースの
観戦報告をお送りしました。
Posted by かねごん at 2014年09月10日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: