2014年08月09日

#100_産んでくれてありがとう


みなさん夏バテしてませんか僕はしてますまつおです。

さぁ!いよいよやってまいりました第100回配信でございます!
が!
特段いつもと変わりませんし、ちょっとアディショナルタイム気味になった程度です。
ちょっと長いですが楽しんでいただければ幸いですというわけで。

リスナープレゼントは昨年に近い形で行おうと思っておりますが、ちょっとまだ準備不足でございましておまたせしちゃいますすみません。

コメントなど頂戴しました「スコアとビール選べない」さん「プレフォーおやじ」さん「青木」さん「らうんとりー」さん「若林」さん「かずよし」さんありがとうございました。おかげでいろんな話ができました。



皆様からのコメント・レビュー心よりお待ちしております。
#基本的にブログのコメント欄への書き込みを番組への投稿として取り扱っております。メール・Facebookなどへの書き込みを番組で取り上げてほしい場合は是非その旨併記下さい。

※コメントいただいた皆さんへのお礼として、ご希望の方にまつおのレア音源ファイルをお送りしております。ご希望でしたら別途 imasaragolf@gmail.com へメールをお待ちしております。忘れがちなので、できれば逐一メールいただけると嬉しいです。現在、4月分(4回)5月分(5回)6月分(4回)のセットがご用意出来ています。基本的にはコメント一回ごとに一ヶ月分のファイルURLをお送りしようと思ってます。誰に何月分を送ったかも管理が難しいので「何月分をくれー」って言っていただけるととても助かります。

#001からの過去配信をお楽しみいただいていたTonidoサーバを事情により閉鎖しております。過去配信については
上記URLのBOX.COM のサービスに転居させています。
リンク先でダウンロード可能ですので過去配信もお楽しみ下さい。 まだ使い勝手あまりわかってませんけど。

補足などは全てFacebookページにてフォローしております。
https://www.facebook.com/imasaragolf
posted by いまさらきけないゴルフ at 00:00| Comment(7) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまさらきけないゴルフ100回達成!
日本4大メジャーゴルフポットキャストで歴史を刻み続けるまつおさん、ドスンまこっちゃん。いつも配信を楽しみにしています。飛ばし命の私としても是非、加圧に挑戦したいと思っている今日この頃ですが、もっぱらトレーニング替わりに嫁の実家の山の広大な土地の雑草を草刈り機でスイングしながら草を刈っております。そのせいか最近ではドライバーに指したXシャフトでも球が吹き上がりすぎてしまい、手元調子のシャフト変えました。お陰様で推定飛距離は300ヤード越?(O
Bで計測不能)ですが、方向は練習が必要です。話は変わりますが、先週に父とのゴルフはなかなか出来ないと言うお話は共感しました。実家が遠方なので物理的になかなか行けませんね。私が中学生の時に父に連れて行ってもらった時以来、40才を越えましたが、やはり父とはプレーしてませんね。替わりにショートコースに息子を連れていきますが、親子3代でプレーするのが夢です。でも忙しくてなかなか・・
Posted by スノーマン at 2014年08月09日 07:43
100回の配信おめでとうございます♩
オフ会の時に、サーバーが変わってから聞いてません。と、とんでも発言をした、ミズハラです。(*^^*)
その節は、大変失礼しました。以後欠かさず聞いており、毎回楽しみにしています♩

今後も、末長く応援しています。

本数を絞る話が出ていますが、マーク金井さん発案で、9ホールで回るプロの小さなトーナメントが始まります。
記念すべき第一回は、8/22に東京の赤羽ゴルフ倶楽部で行われますが、アマは9本、プロは6本の制限があります。
河川敷のコースで、土手から観戦できますので関東の方は見にきて欲しいですね。
塚田プロや、今野プロも出場されます。プロがどのようなクラブチョイスをするのかも楽しみですね。
私も出場権を得ましたので、プロの技を楽しんで来ます!

長々とすいません。ではでは、今後ともよろしくです♪( ´▽`)
Posted by ミズハラ at 2014年08月09日 10:30
まつおさん、まこっちゃん、お久しぶりです。3階のかねごんです。
7月の1ヶ月間、奈良県の方へ出張でした。もちろん、クラブを持って行ってない為、練習は出来ませんでした。
がしかし、出張中にコンペがあって地元に戻り、参加。準優勝でした。
ドラコン、ニアピン、バーディ賞をもらって、イイゴルフになりました。
練習しなくても、調子良かったです。
練習の仕方ですかね。その日は、アプローチとパターが調子良くて、パーが7個、バーディ1個。
最近、アプローチに自信があって、
なんか、上手く行くんです。
ということで、100回記念、おめでとうございます。
記念なので、調子良かったラウンドの報告をさせてもらいました。
これからも、ずっといまさらゴルフが
続くこと願っています。
Posted by かねごん at 2014年08月09日 17:22
99回100回と2週にわたって3本マッチの話題を取り上げて頂いてありがとうございます。皆さんのご意見を聞きながらマジレスさせていただくと、長いものはやはりpar5のことも考え、下から打てる一番長いウッド(3番や5番)とバンカーに入ってしまった時の備えでAWかSWを抑えておくとして、問題は真ん中のクラブです。
これは、周るコースのPar3の平均的な距離を基準にするのが良いのかなと思いました。130yds平均ならば9番とか150yds平均ならば7番とか。
やっぱり、par3で距離の合わないクラブでショットするのは気持ち悪いですからね。

ところで、先週は妻と車の中で聞いていて突然「ゴルマ二さん」などと読んでいただいたもので、妻の目が点になっていました。基本大体全員のコメントが読まれるからねーと言っちゃいました。
とはいえ出してから半年たったあとのことでしたからね。私も出したことすっかり忘れていました。

これからも200回300回と楽しみにしています。
Posted by ゴルマ二 at 2014年08月10日 19:05
連投で失礼いたします。

アーカイブズを聞いていてその後どうなったのかは聞き逃しているのかもしれませんが、松尾さんのご意見をお伺いします。1年近く前の話ですが、このpodcastは「いまさらきけない」だからいいですよね。(笑)
「ゴルフの真髄」でのルール問題です。1個目の原史奈さんが超長いパットを旗竿を挿したままカップインを決めたお話。
カラーかグリーン周りからパターをされたんじゃなかったかなと思うのですが。
であれば、無罰で問題無いですよね。
また、深堀プロの動かせない障害物からの救済の件。これはまさか深堀プロが二アレストポイントを2クラブレングス以内などと間違うわけは無いので、その後の処置つまり落ちてからその地点より「2クラブレングス以内」に転がった場合はインプレーとするのことを言いたかったんじゃないかと思います。
いずれにしても「今さら」ですね。
Posted by ゴルマ二 at 2014年08月10日 19:36
100回おめでとうございます!
毎週楽しみにきいております。

なかなかゴルフの上達しないナムといいます!

お二人のゆるい感じに癒されたり、ゴルフのお勉強になったり、いい番組です!

これからも、200,300と続けて頑張ってください!
応援してます!

マーカーは、昨年のリベンジで再度挑戦してみたいと思います!
Posted by ナム at 2014年08月12日 17:25
クラシックまつおさん。ルンバまこっちゃん。100回記念配信おめでとうございます。

真実である話しが信用されず、哀しい思いをしているプレフォーおやじ 又の名を 小保方晴男と申します︎

私のSWを見てプレフォーおやじと気付いたキャディさんの話しは真実です︎
その方は私がよく行っているホームコースのキャディさんですが、キャディさん達は、朝の井戸端会議でお客さん、特にメンバーさんの話し(行動、会話、道具など)でよく盛り上がる様です。やはり女性ですからね…

私はキャディ全員を知ってますし、キャディさん達も私の事をよく知っています。
今までキャディさんに 私がコメントで投稿した内容を含め、色々話しをしています。
キャディさんの中に「いまさらゴルフ」のリスナーが三人いて、いまさらフェイスブックに載ったSWの写真を見て「プレフォーおやじ」は私の事とその井戸端会議で確信したそうです。
これで信用されますかね?

いずれにせよ、これからも中部地区広報担当として頑張っていきますので末長く番組が続く事を祈念しております。

キャディさんは、皆さんのプレイをよ〜く観てますヨ︎
有るはずもしないOBスレスレの所で「ボール有った!」と言う人に対して「○○さん、またタマゴ産んでた⁈」って影で言われている様です。
確か、今回のテーマは「産んでくれてありがとう」でしたね⁈ (笑) …では…

PS:セガサミーカップ「キャディゴルゴル」の曲にハマってしまいました。
Posted by プレフォーおやじ at 2014年08月12日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: